松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『 満ち空きる 』

『 満ち空きる 』


欠けることなく、満ちているが中は空いている
「満」が「無」が同時に存在している


『 ○ 』(円)

の心境を表現した言葉です。


このイメージと言葉は、こんな風に活用してます。


他人との比較や、自分の立てた目標と現実のギャップを感じた
ときや、何かが足りない、欠けている、今のままじゃだめだな
どと考えているとき。


無意識に、映画「スターウォーズ」のシス「ダースベーダー卿」
のように自分も他人(環境)も傷つけてしまうレッドエネルギー、
そう、、、「パワー」にいつのまにか支配されてしまいます。


支配されていたことに氣づいたとき、我に帰ると、
ジェダイ騎士「マスターヨーダ」に成りきって、目を閉じリラックス
して心に『 ○ 』を描き、心を満ち空きるようにします。


ほどなくすると、心が静かになり、自分にも他人(環境)にも
優しいグリーンエネルギー、そう、、、「フォース」を感じて
生きはじめることができるようになるのです!


2010年、「パワー」から「フォース」へ。


May the Force be with you!
フォースと共にあらんことを


(月刊貯徳時代より転載)
[PR]

by yaogenki | 2009-12-30 23:29 | 言葉・人・本
<< ゆく年・・・ 本日で仕事収めでした。 >>