松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「夢は実現する」

「夢は実現する」
           ネットワーク『地球村』代表 高木善之

今年は、どんな年になると思う? いいえ、むしろ、どんな年にしたい?
「そんなこと、わからない・・・」と思っていると、世の中に流されるよ。
むしろ、「こんな年になる!こんな年にしたい!」と思うことによって、
自分の願う年になるのです。

初詣には、どんな願いごとをしましたか。
★社会が穏やかでありますように
★家族が健康で、家庭が円満でありますように
★事業がうまくいきますように

だいたい、こんな感じかもしれませんが、もっと具体的に、嬉しいイメージ、
嬉しい場面を思い浮かべた方がいいと思います。
成功をイメージするのです。すると成功を引き寄せることができるのです。
仲直りをイメージするのです。すると仲直りが実現するのです。
問題が解決することをイメージするのです。すると問題が解決するのです。
イメージは実現するのです。夢は実現するのです。

実は、人間は他の動物にはない優れた能力があります。
それは「イメージする能力、突然のひらめき、実現させる能力」です。

人間は、絶えず、夢を描き、夢を求め、夢を実現させる努力を続けてきました。
安全に生きたいと思うことで、農耕を覚え食糧を確保するようになったのです。
便利に生きたいと思うことで、道具を作り、道具を使えるようになったのです。
世界を知りたいと思うことで、海を渡ることができるようになり、空を飛ぶ
ことができるようになり、ついには、宇宙にまで進出することができるように
なったのです。
ハイテク、バイオ、ナノテク、原子力、遺伝子組み換え、生体移植など、
いまや「人類に不可能はない」と思えるくらいになったのです。

にもかかわらず、環境破壊をやめることができない、戦争をやめることができない。
仲直りができない、自分を幸せにすることができない、自分のささやかな夢を
実現することができない、というのはおかしいと思いませんか。
それは、自分に「できない魔法」をかけているのです。
でも、本当は人間には無限の可能性があるのです。
今年は、自分に「できる魔法」をかけましょう。

「 Dream comes true ! (夢は実現する) 」

(地球村通信1月号巻頭言より)
[PR]

by yaogenki | 2010-01-05 13:10 | 言葉・人・本
<< 早起きは三文の得 新年の診療を始めております。 >>