松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

非対立の生き方

このブログのライフログコーナーに登録している本の紹介をします。
ネットワーク「地球村」の高木さんの本の中でも特にお勧めの一冊です。

「非対立の生き方」・・・ビジネス社 1470円

以下地球村のHPより

「対立」しない生き方、傷ついたり悩んだりしない生き方、
人と争ったり、戦ったりしない生き方が見つかります。
あなたを元気付けてくれます。

生きることの喜び、幸せを取り戻せます。
悩むあなた、幸せを求めているあなた、人を幸せにしたいあなたに読んでもらいたい。
人は日々、悩んだり、苦しんだり、腹を立てたり・・・
その原因を気付かせてくれます。
例えば、「なぜ腹が立つのか」
多くの場合、原因は「自分が正しい」と思うからでは。
もし「学ぼう」「理解しよう」「変わろう」と考えれば、
腹は立つでしょうか。謙虚ならば腹は立つでしょうか。
腹が立つのは、そうした基本を忘れているからでは。
思わず、自分の傲慢さに気付かされます。
カウンセリングの手法で、重要なことを気付かせてくれます。
特に第4章の実例は圧巻です。こんな苦しみがあるのか、
という事例、そしてそれに対してカウンセリング、そして大きな気付き、そして解決・・・。ショックと感動です。生きることの喜び、幸せを取り戻せます。
悩むあなた、幸せを求めているあなた、人を幸せにしたいあなたに読んでもらいたい。
[PR]

by yaogenki | 2005-08-28 09:45 | 言葉・人・本
<< がんばれ!丸山弁護士 高齢者って何歳から? >>