人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

がんばれ!丸山弁護士

小中学生には夏休み最後の日曜日です。
朝起きてみると、下の娘と昨夜から泊まりに来ていた友達と二人、寝っ転がって24時間テレビを観ていました。高校生はもう学校も始業していて、今日も体育祭の準備に行く前のひと時の休息といった風でした。
私も一緒に朝コーヒーを飲みながら・・。二人が出掛けてからも引き続きしばらく観ていました。もっとも昨夜も遅くまで点けていたんですけどね。(笑)
私はこの「24時間テレビ 愛は地球を救う!」が結構好きです。毎年、たいていこの日は大きな予定を入れずゆっくりして、過ぎ行く夏を惜しみ、夏に耐えた身体を休め、渇いた心に栄養を補給する・・そんな日になっています。
聞くところではこの日本テレビのイベント今年で28回を数えるそうでスタートは1978年ですから、世は春・・私の独身貴族時代じゃありませんか!?いずれにしろこれはもう、ある意味国民的行事として定着していると言ってよいのかもしれません。

その中で、有機農法、減農薬などクリーン農業を提唱してきたことで知られる拓殖大道短大教授、相馬暁さんの言葉が印象的でした。(今年3月すい臓がんのため63歳で他界)

私には直視出来ないものが二つある
ひとつは真夏の太陽
もうひとつは愛する者の死

ところで、
フレーフレー丸山弁護士(59歳)!!

by yaogenki | 2005-08-28 11:30 | ひとりごと
<< 59歳丸山さん100キロ完走 非対立の生き方 >>