人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自然を畏れる

今、大型の台風14号が来ています。現在、九州の福岡付近を北上中とのことで、松山も風雨はかなりあり、今夜から明日未明にかけ県内に最接近する見込みで、県内全域で大雨・洪水・暴風・波浪警報が出ています。
こんな日は予約のキャンセルや変更が多く、治療院の患者さんは少ないです。学校も臨時休校で交通機関もマヒ状態ですから無理もありません。こういう日は本当は家に居るほうが安全なのですから・・。私の方は、お陰でというか、診療時間に裏に入ってこのブログを書いています。

先にはアメリカでは大型ハリケ-ンによる大被害が出ています。改めて言うまでもなく、地震や台風などの自然の脅威は凄まじいものです。不幸にも避けられない災害もあるのかもしれませんが、私たちに出来ることは、災害が起こってからではなく日頃からの防災意識を高める事でしょう。私はもう一つ大事なのは、自然に対する畏れではないかと思います。恐れではなく畏れです。

台風の被害の大きくないことを祈るばかりです。

by yaogenki | 2005-09-06 18:44 | ひとりごと
<< 健康被害を最小限に 全米オ-プンテニス >>