人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

対話の日曜日

 日曜日のサックスは、土曜日の振り替えレッスンでした。
クロスの補修も終わった診療室で、先週の分も昨日の分もしっかりやる予定でした・・・が、挨拶続きに話が弾み「音楽」の時間は、「国語?」の時間となりました。(笑)途中で先生も少しはレッスンのことも気にして下さったようではありましたが、私も話が楽しくてついつい語ってしまったというわけです。何を語ったか?それは、ナイショです!人生、もっともっと楽に生きようとか・・(笑)まあ長い人生こんな時もあります。
 その後、家に帰り暗くなってから犬の散歩に出かけました。いつもカモのいる小野川沿いの道です。カモは暗がりの川面でまだ泳いでいました。何時ころどうやって寝るんだろうなどと思いながら帰りかけると、二人連れの若い外国人の方に声をかけられました。結構流暢な日本語で話しかけてきます。「少しお時間いいですか・・」と、ハワイからきた学生さんで教会のボランティアで宣教師として日本に来ているとのことでした。そういえば、白黒の縞模様のヘルメットをかぶって自転車に乗ってるのを時々見かけていましたが、彼等がそうだったのですね。今日は語りづいてる私は、彼等ともしばらく立ち話で「日本語会話」を楽しみました。
 食事の時、今日の散歩長かったねと娘が言うので・・実はこれこれしかじか・・・と、またまた話が弾みました。(笑)

by yaogenki | 2005-11-21 13:51 | 出会い・集い
<< 「城川郷」のこと サックスとのコラボは >>