人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東山古墳公園

カメラ片手に、ふと東山に上ってみました。
東山は家からほど近く、公園として整備されていますが、
「東山古墳公園」という名前がついているのは、今日初めて知りました。

ここへ上がったのは随分久しぶりです。
小さい男の子二人が「コンニチハ」とあいさつしてくれました。
女の人が、犬の散歩に来ていました。
頂上には、三脚を立てて夕日を撮っている先客がありました。

こんな夕日が見られるんだと・・ちょっと感動です。
タイミングはジャストで、目で楽しみながらシャッターを押しました。
間を置きながら何枚も・・・大満足でした。

先客の方に挨拶すると、気さくに話してくださり
「仕事を辞めてからこんなことばかりしよるんよ」
「今日も夕日がきれいそうだったので急いでここへ来たんよ」と、
だるま夕日のこととか撮影スポットとか、いろいろ教えていただきました。
HPもあるということで、名刺もいただいて・・良い出会いになりました。

私は、写真にはあまり凝っていないのですが
ブログに載せるにも、どうせだったらきれいな写真の方がいいですよね。(笑)
先日新しいデジカメをゲットしたことだし
これから少しづつ頑張ってみようかなと思いました。
それにしても東山、灯台下暗しで・・再発見でした。

              東山古墳公園の入り口です
東山古墳公園_d0061286_13314765.jpg

               上ってすぐの最初の一枚
東山古墳公園_d0061286_05972.jpg

                夕日が沈んでいきます
東山古墳公園_d0061286_121894.jpg


by yaogenki | 2006-01-25 23:57 | 自然・風景
<< 1日1万歩、床掃除66分  全豪オ-プン2006 >>