松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ふたたび、東山公園に

日曜日、下の娘が、ロッキーの散歩に行こうとしていたので
「たまには一緒に行くかぁ」と・・
外に出ると、まあ少しも寒くなくっていい天気です!
この時期は「小春日和」とは言わないのでしょうが、そんな感じです。

陽気に誘われて、先日上った「東山公園」の方へ行って見ました。
ここは結構景色が良くて、四方がそこそこ見渡せますし
ちょっと寛ぐにはもってこいの場所です。

日向ぼっこをしている人もいます・・
本を読んでいる人もいます・・
リハビリ運動を兼ねて歩いている人もいます・・
お母さんが小さい子を二人連れて・・お弁当を広げるのも良さそうです。
下の方にはテニスコートやゲートボールのコートもあります。

ロッキーは大喜びの散歩でしたが・・・
“犬の散歩はしないでください・猫に餌を与えないでください”
の立て札があり・・・ロッキーには最初で最後の東山紀行となりました。(笑)

    向うに見えている丘が「東山古墳公園」、右を流れるのは小野川
d0061286_22585216.jpg

              上る途中、椿咲く散歩道
d0061286_23162229.jpg

       家の近所の風景、ここから見ると小野川も蛇行して・・
d0061286_22591581.jpg

              こちらは道後方面のはず
d0061286_22593976.jpg

[PR]

by yaogenki | 2006-01-29 23:03 | 自然・風景
<< 春を探しに 霜・霜柱 >>