松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春を探しに

日曜日の午後
陽気に誘われついでに春を探しに出掛けました。
お隣の砥部町方面に車でドライブ、
確か、梅の名所があったな・・と思い出し、七折の方へ向かいました。

あちこち回ったものの、花を付けた梅は見つかりませんでした。
梅園で仕事をされていたおじさんの話では、
12月の寒波の影響で少し遅れ気味で 、
梅まつりの20日頃に間に合うかどうかというところだと・・
観梅にはちょっと早すぎました・・(笑)

車を降りて、その辺を歩いてみると・・
なんとなく、なんとなく、春の気配を感じました。(笑)

●七折梅園(砥部町)
伊予の梅の名所といわれ、約1万本の梅が咲き誇ります。毎年2月下旬から3月上旬に「七折梅まつり」が開催され、梅製品の即売やもちまきなどが行われています。

           どの梅園もこんな感じで、花はまだ見えない
d0061286_22594454.jpg

    でも、近づいてみると蕾がふっくらとして色づいているのが分かる
d0061286_237658.jpg

          傍には「蝋梅」が咲いていた・・とってもいい香り
d0061286_23152868.jpg

               近くには、菜の花もこのとおり
d0061286_22563359.jpg

[PR]

by yaogenki | 2006-01-30 23:24 | 自然・風景
<< バイクでの里帰り ふたたび、東山公園に >>