人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006トリノオリンピック

トリノオリンピックも佳境にさしかかっています。

しかし、随分競技種目が増えましたね。
ちなみに1984年のサラエボ大会では、49カ国1274人の参加で、6競技39種目だったのが、今回のトリノ大会は7競技84種目、参加も約2500人と倍に膨れあがっています。
スノーボードクロス、バイアスロン・マススタートなどの新種目もありますし、開会式等の商業主義はともかく、世界トップの技を見るのは楽しくて私も結構見ています。

冬季オリンピックでは、雪の上・氷の上という舞台が予想できないドラマを生み、面白さを増幅していると思います。

日本はメダルが遠い大会となっていますが、過去日本は冬季五輪、全20大会にフル出場。獲得メダルが1個に終わった大会が4回あるようですが・・・

目下一番期待されているフィギュアスケート女子の三選手に注目が集まっています。荒川・村主・安藤・・・今夜からあすの朝にかけて、日本中がメダル獲得狂騒曲に酔いしれることでしょう。(笑)
いずれにしろ、明日の朝には全てが決まっています。

by yaogenki | 2006-02-23 23:55 | 趣味・遊び
<< 振動トレ-ニングマシン ダリ展 >>