松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

white day

今日はホワイトデー・・・
由来は・・・バレンタインデーと同じように商業主義の賜物のようにも思いますが、でも現実は毎年無視できない日ですよね。

『ウィキペディア(Wikipedia)』によると
いわゆるバブルの時代に、ホワイトデーの贈り物の平均金額は上がり続け、近年ではバレンタインデーに贈った額の3倍程度の相当額を、ホワイトデーの相場と考える女性が増えている。そのためか、バレンタインデーに交際する気のない複数の男性にチョコを贈り、高額の見返りを期待するちゃっかり者の女性もいるようである。

近年の日本女性の中には、バレンタインデーに女性が贈り物を贈るのは男尊女卑に由来するもので、これを男性から女性への贈り物をする日に改めるべきであるとの主張がある。しかし、本来平等にするなら互いにわたすべきであって、これでは女尊男卑になってしまうとする見方もある。その一方でホワイトデーについては何も言及していない・・・etc

まあ堅い話は別としても、なかなかリアルですねぇ・・・迂闊に無視したりはとても出来そうにありません。(笑)


  こちらのホワイトデーは少し控えめですが、寒くても自然で安心です。(14日早朝)
d0061286_1503763.jpg

[PR]

by yaogenki | 2006-03-14 23:50 | 自然・風景
<< ガンセンター見学 子連れライダー >>