松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダム放流は・・

先日の大型台風4号では、県内でもかなりの風雨でした。
被害に遭われたところもあり、やはり自然災害の怖さを改めて感じます。

ところで、こういった大雨の時はダムが重要な働きをします。
ダム勤務の友人によると、
放流の時、間違った操作すれば下流での二次災害に繋がりかねませんから
緊張の連続で、しかも睡魔を削りながら・・・まさに体力勝負だとのことです。
今回は、せっかくの3連休が台風でつぶれたそうで、
どうもお疲れ様でした。

一方水不足は、これで完全に解消されましたね。
四国にとっては、渇水が緩和され、なんとかホッとした気持ちです。

柳瀬ダムの放流中の写真です・・・byりょうさん
d0061286_2259053.jpg

[PR]

by yaogenki | 2007-07-17 22:59 | 自然・風景
<< 平穏がなにより 知ってる?現代っ子「雨ニモアテズ」 >>