松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高野山 奥の院へ

d0061286_044165.jpg

八十八ヶ所巡拝が満願(結願ともいう)すれば、満願に成ったお礼に1番、霊山寺へお礼参りに行きます。それから高野山、奥の院へ参拝に行きます。それで1回の巡拝が終わるという訳です。(4/9日記)
その高野山へのお参りがまだでしたので、先日の連休の時行ってきました。

以前に一度家族で行って、高野山内の宿坊に泊まった事があります。
その時は車で行ったのですが、ナビで選んだ最短距離の道が車の離合もできないような道で、それは難行のお参りでした(笑)

今回は、大阪で一泊し難波から南海高野線、ケ-ブル、バスと乗り継いで、快適なお参りでした。予報で雨を覚悟していた天気も、運良く快晴でした。
これで名実共に満願です・・・感謝。
[PR]

by yaogenki | 2007-09-22 21:01 | 自然・風景
<< ミナミ・道頓堀 百寿の生き方 >>