人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ミナミ・道頓堀

ミナミ・道頓堀_d0061286_0511693.jpg

先日書いたように
大阪から高野山へお参りにするには、難波からの南海高野線が便利です。
なので、今回は難波の御堂筋沿いのホテルを取りました。
とても便利なところで、道頓堀も徒歩1.2分というところでした。

休日で人が多く、3人の方に「心斎橋はどちらですか?」と尋ねてみましたが、一様に分かりません・・と!地元の方以外の人が多かったのでしょうね?きっと。
久しぶりに、道頓堀商店街や戎橋辺りをぶらぶらと・・・
ふと見ると道頓堀が工事中・・・下に下りてみると、ウオ-タ-フロントというか、堀の両側が散策できるようになっていて、そこからもお店に出入りできたり水上ボ-トの乗り場があったりととてもいい感じです・・・(夜の方がもっとごっつうええ感じ!)
写真でも見えているドンキホーテにも初めて入ってみると、噂どおり、商品が所狭しと天井まで積み上げてありました。
若者も中年もみんな楽しめる・・・ミナミ・道頓堀でした(笑)

by yaogenki | 2007-09-22 23:45 | ひとりごと
<< 彼岸花を探しに 高野山 奥の院へ >>