松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスカレーターでは歩かないでください?!

こんな記事を見かけました。

「エスカレーターでは歩かないでください」。横浜市営地下鉄は今秋から、全32駅構内に設置されたエスカレーターの乗り口にこんなポスターを掲示した。という記事を見かけました。昇降客のために関東は右空け、関西は左空けがルールと思い込んでいる人も多いが、国土交通省によると、エスカレーターの構造はもともと、利用者が歩くことを想定していないという・・・

いや、そうなんですか?
いつもは前方の人に合わせますが、自分が先頭のときなどは、左?右?どっちだっけ?
で・・・ここは何処?となるわけです(笑)
四国から大阪経由で名古屋方面とかに行くと、他の人もマチマチだったりすることもありますし、上の記事のように「エスカレーターでは歩かない」となれば迷わなくていいんですが・・・
やっぱり歩いて、中には走って追い抜いていく人は多いようです。
ま、世は師走ではあります・・・
[PR]

by yaogenki | 2007-12-09 22:13 | トピックス
<< 夢のある話?夢のない話? 農村の風景 >>