人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高校のクラス会

先週の土曜日、松山市内で高校のクラス会があった。卒業後35年、参加者16名。
今回は恩師の定年退職の慰労を兼ねての開催だった。窪地先生お疲れ様でした。
私の母校は南予の野村高校で、高1の時の副担任として先生も新任、我々も新入生だった。つまり先生とは7歳違いだったということだ。数学の先生で、厳しい中にも若々しい兄貴のような親しみがあったように思う。
ところがどうだろう、我々男子よりも定年になられた先生の方が若々しく見えるではないか!まじヤバイぞ!女子のほうは分からんけど?やっぱり先生はずっとジョギングを続け、お酒も控えめで、何か健康的生活をなさっている様子である。40・50代になると健康も体力も個人差が大きくなる。これはもう生活習慣の差だろうな。見習わなくてはな・・・などと思ったのもつかの間、後は飲んだ飲んだ・・・ハシゴして最後の店では携帯が行方不明に・・・。生活習慣の言葉も友との愉快な時間の前では無力でした。
携帯は月曜日の夜になって二次会をした店で無事見つかりました。

by yaogenki | 2005-06-02 02:07 | 出会い・集い
<< 雨と体調 貴ノ花逝く >>