松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:自然・風景( 234 )


今日は義士祭

12月14日は義士祭
いわゆる「討ち入り」の日です。
ここ地元の興聖禅寺でも恒例の行事がありました。
治療院の前の通りで、すぐ近くの公民館前に
赤穂浪士が集結していました。。。
d0061286_9155334.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-12-14 13:15 | 自然・風景

東京スカイツリ-2

以前にもアップしたことのある、東京スカイツリ-です。
少し前に近くまで行ってきました。
前のは借物の写真でしたが今回はこの目で見て撮ってきました。
夕方の時間帯だったので写真は暗いですが、こんな感じです。
今では東京タワ-はおろか500mを超えて見上げるのも写真を撮るのも大変です。

d0061286_19251719.jpg
d0061286_19242322.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-11-27 22:25 | 自然・風景

桂川渓谷

南予路
卯ノ町での用事が長引き、野村町に向かって走ってると
秋の夕暮れはつるべ落とし…あっという間です。

カ-ブを曲がると、暗闇の中から突然目に飛び込んできました。
野村町の桂川渓谷の入り口付近です。

d0061286_22202572.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-11-19 22:20 | 自然・風景

夜の街角で

街を歩いている時、結構キョロキョロする方です。
何か変ったもんないかな・・という感じで。
何か落ちてないかな・・ではないですよ(笑)

また何も考えてなくて、
ふと目をとめることもありますよね。

この日はこんな店先に目が留まりました。
ライトアップしたショ-ウィンド-ってキレイですね!
あっ、これはカミサンには見せない方がいいかも(笑)

d0061286_21542095.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-10-22 21:54 | 自然・風景

彼岸花からススキへ

城川の実家への道中の景色・・・
秋らしく変わってきました。
d0061286_21133526.jpg

d0061286_21133514.jpg

d0061286_21133547.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-10-12 22:13 | 自然・風景

末広公民館

末広公民館…治療院の前の通りすぐ近くの公民館です。
正確には末広町集会所といいます。
先ごろ古くなって建て替えられ、モダンな建物に一新しました。7月初めに出来上がり先日竣工式も行われ、町内や近隣のもろもろの催しが復活してるようです。
夜間は常夜灯がついていて、末広通りから当院までが明るく感じます。。。

d0061286_1783769.jpg

d0061286_1783710.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-07-30 22:08 | 自然・風景

ブログ旅その3

江ノ島です。
d0061286_031488.jpg

       江ノ島から観た夕焼けの富士山(左方に小さく写ってるとがった山)
d0061286_015358.jpg

・・・と、ここまでのブログ旅1~3は大阪のF先生からいただいた画像で、私が行ったのではありません(笑)機会があれば私も行ってみたいものです。。。
[PR]

by yaogenki | 2010-07-20 23:23 | 自然・風景

ブログ旅その2

鎌倉です。
d0061286_0123676.jpg

d0061286_0123625.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-07-19 23:20 | 自然・風景

ブログ旅その1

今人気の東京スカイツリー
まだ成長中。。。
d0061286_0255942.jpg

d0061286_014159.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-07-19 23:14 | 自然・風景

茶畑

茶畑が好きです。
昔子供のころ
初夏になると決まって、茶摘みを手伝ってました。
細かい作業や、気長い仕事は嫌いでなかったですね・・・

新宮町はお茶の産地としても適してるようです。
それにしてもこの茶畑・・・ほれぼれします(^-^)

d0061286_0162452.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-07-08 23:03 | 自然・風景