松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:自然・風景( 234 )


霧の森公園

霧の森
ふれあい館、レストラン、茶フェ、温泉等があります。
その他、イベント広場やコテ-ジなどもあります。
霧の森大福を買おうと思ってたのですが、案の定売り切れでした。
温泉には浸かって帰りました。。。

茶フェの傍の池の鯉・・・餌をまくとこの元気です!
d0061286_0114154.jpg
d0061286_0123292.jpg
d0061286_0134094.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-07-04 22:14 | 自然・風景

新宮町あじさい祭り

書道ガ-ルズのせいではないですが、四国中央市新宮町に初めて行きました。
あじさい祭りは一週間前に終わっていましたが、まだ十分咲いていました。
山あいの傾斜地一面の2万株ものあじさい、壮観でした。。。
d0061286_03927.jpg
d0061286_045782.jpg
d0061286_082840.jpg

d0061286_22251894.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-07-03 23:08 | 自然・風景

帰ってきた燕

我が家の軒先に今年も帰ってきました。
いつの間にかの雛が5匹。
日に日に大きくなっています。。。

d0061286_17104588.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-06-29 22:15 | 自然・風景

庭のアジサイ

家の玄関わきのアジサイ
ちょっと前から咲いていて、空を見上げているところです。
アジサイには雨が似合います・・そろそろ梅雨入りの時期です。 
d0061286_19475160.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-06-10 19:48 | 自然・風景

夕暮れの松山空港

d0061286_18555397.jpg

松山空港もJALの撤退が決まり、今後はANAのお世話になる回数が増えることになります。
ちょうど着いたとき、きれいな夕暮れでした。。。
[PR]

by yaogenki | 2010-06-07 23:08 | 自然・風景

雲の上より

空からの景色は気持ちがいいですね。
ズバリ、俯瞰的な視点をを再確認出来るからでしょうか、いつも気持ちがリセットされるような気がします。

先ごろ、163日の宇宙滞在を終えて野口聡一さんが帰還しましたが、
宇宙からのナマ景色は、どんな風でしょう!?
行けるものなら行ってみたいですね。。。

d0061286_18532354.jpg
d0061286_1854676.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-06-04 22:54 | 自然・風景

JR九州

九州へ来るとJRが新鮮。
アクセントは赤系
やはり火の国のイメージか!

福岡ネタにお付き合いいただきましたが、これでおしまい…(笑)

d0061286_2591963.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-05-20 22:59 | 自然・風景

キャナルシティ博多

ここには10年くらい前だったか、家族で上海に行った帰りに寄って以来。
なかなかいいい雰囲気ですね。。。

d0061286_2334514.jpg


「キャナルシティ博多」
福岡市博多区にある複合商業施設。英語で「キャナル= 運河」を意味する名前の通り, 運河が流れ、中央のステージでは、ほぼ毎日マジックショーや音楽ライブなど様々なイベントが行われている。施設内には大型専門店、映画館、ホテル、福岡シティ劇場などが揃う。
[PR]

by yaogenki | 2010-05-16 20:34 | 自然・風景

鬼太郎商店

ゲッ
ゲゲゲの鬼太郎
なんでか撮ってしまいました(笑)

d0061286_247383.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-05-14 22:47 | 自然・風景

櫛田神社

博多古くから庶民に「おくしださん」の名で親しまれている博多の総鎮守。境内には県の天然記念物に指定されている大銀杏の古木があり、櫛田神社のシンボルの一つとなっている。また、博多祗園山笠の「追い山」の舞台としても知られる。隣接して山笠や宝物を展示する博多歴史資料館がある
…というようなことを、お若い宮司さんに直々に教えていただきました。

d0061286_2245074.jpg
拡大して
d0061286_2252466.jpg
これは別の場所で
d0061286_2255019.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-05-11 22:22 | 自然・風景