松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:自然・風景( 234 )


博多どんたく

この日はちょうど、“博多どんたく”
博多の街は、昨日にも増して大賑わいでした。
セミナーが昼過ぎに終わって、カミサンと合流。
どんたく通りに繰り出しました。

この日も絶好の行楽日和というか、真夏日だったのか・・
暑い中どんたくのパレードは華やかに繰り広げられてましたね。
出し物が多く、それぞれ特色があって楽しめました(^○^)
見物しながらの「冷えた生」は最高でした!
d0061286_1522312.jpg


d0061286_1532210.jpg


d0061286_1563955.jpg


d0061286_1582665.jpg


d0061286_1591079.jpg


d0061286_209100.jpg


d0061286_205125.jpg


d0061286_212146.jpg


d0061286_214960.jpg


d0061286_221766.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-05-06 22:37 | 自然・風景

大宰府天満宮

大宰府天満宮
ずっと前に近くまで来たことがありましたが、参拝するのは初めてです。
お参りはどこも気持ちいいものですが、こちらの境内も樫の大木があって心地よかったです。

d0061286_16359.jpg


d0061286_16404.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-05-04 10:07 | 自然・風景

待ちかねた桜

母との話の流れで、名古屋の叔父から桜の苗木が届いたのは随分前のような気がします。
庭先に植えられた二本の桜
5年、7年・・・待てど暮らせど咲かない桜は、昨年とうとう一本になっていました。
今年も春先に芽が膨らむ様子もなく、葉桜になったころになんと開花したのです!

ご覧のように、青々とした葉の間にしっかり咲いています。
母も待つのに疲れたと言いながらも
「やっと咲いた」と嬉しそうでした。。。
いやあ、よかったよかった(^○^)
d0061286_151591.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-04-29 22:51 | 自然・風景

京都御所の桜

さくら・・
今年は、特別に長く楽しめたました。
御所の桜はまた格別です。。。
d0061286_22503178.jpg

d0061286_22503115.jpg

d0061286_22503161.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-04-16 22:50 | 自然・風景

京都御所春季一般公開

京都御所
4月11日(日)までの5日間の、一般公開だったようです。
特派員のF先生からの画像です。

最後の二日間には、雅楽演奏や蹴鞠などの催しもあったようです。
御所ですねえ。。。
d0061286_22475283.jpg

d0061286_22475267.jpg

d0061286_2383173.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-04-13 22:47 | 自然・風景

今年の観梅は・・

先日行った、栗林公園で楽しみました。
ちょうど、ご覧のような見頃でした。。。
d0061286_17221950.jpg

d0061286_1533937.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-02-19 22:03 | 自然・風景

小野川の今

いつもの散歩道から見る小野川
やや温んだような水辺・・・菜の花が咲きサギが遊んでいました。

あれから一週間、菜の花は広がり勢いを増しています。
d0061286_15284813.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-02-11 22:28 | 自然・風景

つらら

田舎の田んぼ脇
水道管から、つららが見えていました。
でもこのつらら、可愛らしくなにか半分温かく感じました。。。
d0061286_10413254.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-01-26 22:41 | 自然・風景

多々羅しまなみドーム・三島温泉

お参りの帰りには、温泉に入れる総合スポーツ施設に寄りました。
汗を流したのは、三島温泉でだけでした(笑)
シンプルな温泉でしたが、しまなみの潮風に当たり多々羅大橋を眺めながらの露天風呂…爽快そのものでした。(写真は、反対側の道の駅付近からのもの)

d0061286_1525308.jpg

(以下案内より)
上浦多々羅スポーツ公園運動場には、多々羅しまなみドームを中心に多目的グラウンド、テニスコートがあります。多々羅しまなみドーム内には、本格的なアリーナ、温水プール、トレーニングルームの外、温泉「三島の湯」があり、スポーツで汗をかいた後は、温泉にゆったりとつかって心身をリフレッシュするのに最適です。
しまなみ海道屈指の総合スポーツ施設として人気が高く、人工芝のサッカー場とアリーナはたくさんの利用があります。
[PR]

by yaogenki | 2010-01-12 22:25 | 自然・風景

樹齢2,600年

日本総鎮守と呼ばれる大山祇神社は、しまなみ海道の大三島にあります。
その境内中央に鎮座している、樹齢約2,600年の神木である大楠…
いつ行っても、その存在感の前で自然と無垢の心になれる場所です。
d0061286_15172094.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-01-11 22:17 | 自然・風景