松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:趣味・遊び( 102 )


時々カレ-

時々、カレ-を食べたくなります。
この日は新宿でセミナ-に向かう途中で、見つけた店
インド風ランチ…結構いい味してました。

ナンはもう少し長かったのですが・・
写真を撮る前に、尻尾の方をちょっとかじってしまいました(^_^;)
d0061286_11204022.jpg

[PR]

by yaogenki | 2011-03-09 21:21 | 趣味・遊び

博多へ行けば

博多へ行けば、やっぱりここへ足が向きます。
中洲のネオン街じゃなく屋台です(^-^)
これはいつだったか、まだ寒かったです。。。
d0061286_9265149.jpg

[PR]

by yaogenki | 2011-02-01 22:26 | 趣味・遊び

アンストッパブル

ちょっと前に観た映画です。。。

実際に起こった列車暴走事故を基に、危険な薬物を大量に積載したまま無人で暴走し始めた貨物列車を、二人の鉄道マンが止めようと奮闘するサスペンス・アクション

d0061286_2041299.jpg


(以下、シネマトゥデイより)

操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備ミスによって走り出す。大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した777号を止めるべく、鉄道会社と警察は手を尽くすが、列車はさらに加速していく。事態を察知したベテラン機関士フランク(デンゼル・ワシントン)は、この日初めてコンビを組んだウィル(クリス・パイン)と共に、決死の覚悟で暴走列車に立ち向かう。
[PR]

by yaogenki | 2011-01-27 22:04 | 趣味・遊び

バーレスク

クリスマスは、カミサンと二人食事に出かけました。
ホテルのディナ-です(^-^)
子供が小さい時からクリスマスはずっと家でしたから
あまりこういう機会がなかったかも知れません。
これからは時々はカミサン孝行もしとかないとヤバイですね(笑)

その後、久しぶりの映画・・・「バーレスク」
セクシーなダンサーたちが毎夜ゴージャスなショーを繰り広げているロサンゼルスのバーレスク・クラブ
とっても楽しめました。
いやあこんな店に一変行ってみたかったんですよ(笑)
・・・これ、カミサンにナイショですぞ。。。
d0061286_11445677.jpg

【参考サイト】

バーレスク - オフィシャルサイト

[PR]

by yaogenki | 2010-12-26 22:47 | 趣味・遊び

お好み焼き

いつだったかなあ・・
たま~に、こんなんでやってます(^-^)
ここのお店、味も人もイケてました。。。

d0061286_22192334.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-11-08 22:19 | 趣味・遊び

書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-

四国中央市が舞台の映画、 書道ガールズ・・・
行きたかったけどちょっと躊躇してたところ、カミサンが「行きたいんでしょ、一緒に行ってあげる・・」ということで、行ってきました。いや、感動しました!いいものはいい!青春に年齢は関係ない!?

あらすじ: 紙の生産高日本一を誇る愛媛県四国中央市では、不況が原因で町の商店街は閑散としていた。四国中央高校の書道部部長・里子(成海璃子)は、ある日音楽に合わせ大きな半紙に文字を書く臨時顧問・池澤(金子ノブアキ)の姿を目にする。その様子に衝撃を受けた里子たちは、町を活気付けようと「書道パフォーマンス甲子園」を開催することを思いつく。
(シネマトゥデイより

【関連サイト】
書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園- 公式サイト
[PR]

by yaogenki | 2010-07-02 23:33 | 趣味・遊び

映画「孤高のメス」

梅雨入りの日曜日、久しぶりにカミサンと映画を観ました。
医療ものですが評判も良いようで、堤真一演じる当麻外科医の抑えた演技が渋かったです。
孤高のメス・・・なかなか見応えがありました。


あらすじ: 1989年、ある地方都市。市民病院に赴任した外科医の当麻(堤真一)は病院の体制に不満を感じながらも、次々と困難なオペに取り組み、医師としてやるべき仕事にまい進していく。しかしそんな中、病に倒れた市長のために、違法となっている肝臓移植手術を施すべきか否かの選択を迫られ……。
(シネマトゥデイより)
[PR]

by yaogenki | 2010-06-14 22:10 | 趣味・遊び

神戸にしむら珈琲店

ずっと昔からのお気に入り、神戸にしむら珈琲店は梅田にもあります。
お初天神の入り口、吉本花月劇場の1階です。
この日はモ-ニングを。。。
d0061286_10173436.jpg


神戸北野のハンター坂の南角。テーブルがたった3つのちいさな珈琲店がすべての物語の始まり。
1948年は戦争が終わって3年後の日本では、珈琲豆のかわりに大豆の“代用コーヒー”にしかお目にかかれなかった時代に“誇り高き極上の一杯のコーヒー”を呈してくれるたった一人の女主人の店。その名は「にしむら珈琲店」。
・・・神戸にしむら珈琲店HPより

【関連サイト】
神戸にしむら珈琲店
[PR]

by yaogenki | 2010-06-02 22:17 | 趣味・遊び

梅田ストリ-ト

JR大阪前
歩道橋の階段前で、ストリ-トやってます。
この日は
ミチコ
いい声出してました。。。
d0061286_1016967.jpg

d0061286_1016932.jpg


【関連サイト】ミチコオフィシャルウェブサイト
[PR]

by yaogenki | 2010-05-30 23:16 | 趣味・遊び

九州国立博物館

立派な博物館でした。
建物だけでもちょっと感動もんです。
d0061286_241207.jpg


d0061286_2414331.jpg


この日は「パリに咲いた古伊万里の華」という特別展を観賞しました。
<解説>
1659年(万治2)のヨーロッパへの輸出開始から約100年間に、多くの伊万里磁器が海を越えました。輸出が始まった初期の時代から、柿右衛門様式と呼ばれる優美な色絵磁器の時代へ、そして豪華絢爛で大作が多く作られた金襴手へと、その様相も大きく変化しました。同展では、フランス・パリに在住し、ヨーロッパの古伊万里を収集した碓井文夫氏の「USUI COLLECTION」より選りすぐりの名品が日本で初めて公開されます。
【関連サイト】
九州国立博物館
[PR]

by yaogenki | 2010-05-13 02:37 | 趣味・遊び