松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:出会い・集い( 71 )


院の忘年会

11日は、恒例の大掃除。
いつものように隅々まで磨きあげました。

そしてその後、これまた恒例の…治療院と介護ステ-ションと合同の忘年会でした。
大いに食べて飲んでしゃべって盛り上がりました。

スタッフの中に、お誕生日の者一人、退職する者一人、入社した者一人
おめでとう!
お世話になりました!
これからも元気でがんばってくださいね!
d0061286_1801899.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-12-12 21:28 | 出会い・集い

四国支部会

毎年この時期恒例の全国柔整鍼灸協同組合の支部会です。
ここ数年は中国ブロックと合同開催、昨年は九州沖縄ブロックとの三ブロック開催でしたが
今年は久しぶりに単独開催の形で、高松開催でした。
今年は、制度上の改正等もあり多くの会員の先生方の参加がありました。
       
           支部会後の懇親会に最後まで残った先生方です。
d0061286_19331146.jpg
d0061286_19323499.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-11-21 20:33 | 出会い・集い

ザ・リッツ・カ-ルトン大阪

所属の柔整鍼灸の会で、大阪出張でした。
会場のザ・リッツ・カ-ルトン大阪は、重厚で感じのいいホテルです。
JR大阪駅から歩いても行けます。

懇親会に参加したので
空路は間に合わず、JRで帰りました。
いい気分で乗り込みましたが、読む予定の本も・・・
(-。-)y-゜゜゜

d0061286_19263027.jpg

                
[PR]

by yaogenki | 2010-10-26 22:52 | 出会い・集い

全国柔整鍼灸協同組合総代会

表記の会は毎年この時期です。
どの業界も今はいろいろ大変な時、たくさんの真剣な質疑が出ておりました。
この後、恒例の懇親会もあったのですが、予約の便までに時間がなくて残念でした。

d0061286_18484429.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-05-31 22:48 | 出会い・集い

卒後40年

野村高校の同級会がありました。
4組のクラスで集いました。
テ-マは、卒後40年です!
ついこの間のような気もしますが・・

そんな訳で、東京・大阪・福岡等の県外組も参加。
卒業後初めての顔も・・・
恩師の先生方も4名も来てくださいました。

愉快な懐かしい時間が流れます。
なんと高校の修学旅行を再現しようという話も出ました。

画像の悪いのと合わせて誰が誰やら(笑)
いえ、ちゃんと分かってるんですけどね。。。

d0061286_1031919.jpg
d0061286_23263499.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-05-27 22:03 | 出会い・集い

歓送迎会でした。

3日の土曜日、院と介護の歓送迎会をやりました。
送るスタッフより迎えるスタッフの方が多く、賑やかな会になりました。

T君今までありがとう!
今後の更なる健闘を期待しています。

新しいスタッフの方がたは、これからよろしくです。
患者さまや利用者さま一人一人に、しっかり対応するプロの仕事をしていきましょう!

d0061286_21443134.jpg

この日は、「夢の家」という新しくできたお店でやりました。
知ってる人は知ってるでしょうが、あの「てっぺん」で修行してきた秋川さんのお店です。
なかなか元気な接客で、夢を語れそうな雰囲気ありましたよ。。。

「参考サイト」
夢の家ブログ
[PR]

by yaogenki | 2010-04-04 21:44 | 出会い・集い

自然形体の忘年会

忘年会の季節です。
皆さんやってますか~(笑)

この日は、四国の自然形体の仲間で集まりました。
半年ぶり一年ぶりの先生や、初顔合わせの先生などで賑やかに楽しく・・・

写真は、一人の先生の案内で行った二次会の席です。
焼きそば、餃子などが並んでいますが・・
なんと、「かめや」の流れを受けたお店でした。
そうです・・百十四銀行を入ったところの・・
飲んでの帰りに寄った、あの懐かしい「かめや」です。
場所は・・
d0061286_428074.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-12-10 23:49 | 出会い・集い

研修後は仲間達と

初めての全体研修会は、実りあるものでした。
この日は自然形体の体験会もありまして、私も午前午後と二人の方を治療しました。
同時に、全国から参集した先生方の治療も観ることができました。
そして何より、創始者の山田先生の治療も数例見学することができて、感慨深いものがありました。
いくつかの新しい手法覚えることもできましたし、収穫の多い研修でした。

終了後、かっての仲間の先生達と傾けました。。。
地元渋谷で開業しているY先生、お世話になりました。
d0061286_056344.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-06-18 23:39 | 出会い・集い

じねんの会でした。

「じねんの会」でした。

今年初めての参加で、半年振りかのような気がします。
行くと、馴染みの面々が迎えてくれました。
皆、とってもいい顔で集っています!
今回は、紙絵作家の松久先生にもお会いできました。

美味い料理
美味い酒
旨い話じゃなくて、楽しい話
・・・と三拍子揃っていうことなしの時間でした。。。
d0061286_246139.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-04-26 23:30 | 出会い・集い

院の歓送会

治療院の歓送会でした。

今日の主役は受付の前田さん、8年間よく頑張ってくれました。
しばらく充電してから、新たなステージでも頑張って、いっぱい幸せになって下さいね。。。

そして新たに加わってくれた二人は、受付の安高さんと治療スタッフの川野さんです。
一日も早く患者さんに覚えてもらって、信頼していただけるように頑張ってくださいね。

当院は「う・た・し」の合言葉で、スタッフ全員で皆様をお待ちしております。

                    三番町通り・桜の木の下で
d0061286_1512679.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-04-12 15:12 | 出会い・集い