松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


良い一年でした

2005年も、
そろそろ終わろうとしています。

今年、出会えた方々に感謝します。
ありがとうございました。
今年は会えなかった方々も、互いの健闘を称えたいと思います。
お互いがんばったねって・・。

今年は
開院20周年の節目の年で、
(結婚25年でもありました・・)
その機会にHPと、このブログを始めたのでした。
全く勝手が分からなかったのですが、
思いつきを気楽に綴るというスタイルで、
いわゆる日記として継続できました。

この拙いブログを見に来てくださった皆様、
また、コメントを頂いた方々、どうもありがとうございました。
来年も、引き続きお引き立てのほどお願い申し上げまする!

来る年が、穏やかなよい年でありますように・・
[PR]

by yaogenki | 2005-12-31 23:04 | ひとりごと

2005・仕事収め

今日で、年内の仕事を終えました。

午前中で、患者さんの診療を終え
午後からは、恒例のレセプト作業でした。

年明けにレセプトをする先生もいるようですが、
当院は例年、年内にほぼ終わらせます。
主に担当してくれるスタッフもその気でいます。
「お正月の3日位に出てきてくれてもいいよ・・」と言っても
「いややって帰ります!」
「お正月をしたような気がしませんから」と、きっぱり。
今年もしっかりやってくれました。

夕方6時に、
予約していたという患者さんがみえました?
確かに診察券に30日18時と記入してあります・・!
どうやら、こちらのミスのようです。

「診せていただきます、こんな格好ですが・・」と、
白衣は全部洗濯に出した後だったのでした。(笑)

正月のお飾りをして、レセプトの区切もついて、
9時過ぎに院を後にしました。
今年もありがとうございました。
[PR]

by yaogenki | 2005-12-30 23:36 | 診療室で

今年最後のレッスン

サックスのレッスンも今年最後でした。

先週の土曜が、イブの日で、
先生の稼ぎ時だったので・・(笑)
昨日の水曜に振り替えになったのでした。

サックスも
今年最後のレッスンだと思って
気合入れて臨みました。(笑)

でも私の場合
サックスは
気合入れ過ぎると

肩に力が入ったり
喉に力が入ったり
歯に力が入ったり
指に力が入ったり
いろんな所に力が入ってしまって
よろしくないのです。(汗)

来年は、いかに力を抜くかが大きなテ-マです。
[PR]

by yaogenki | 2005-12-29 22:22 | 趣味・遊び

今年最後の忘年会

昨日は、高校の同級の連中との飲み会でした。
今年最後の忘年会ということで、
気合入れて行きました。(笑)

この季節はやっぱり鍋やねっていうことで、
今回は、「チャンコ料理・松湊」さんが会場です。
だいぶ前にも1・2回行ったことがありますが美味しいですよね。

二次会も同い年のママさんがやってる店で・・
この日は同級生づいていました。
ここでも結構飲みました。

ここで解散ということで、めいめいのタクシ-を見送って・・
私は、もう一軒寄ってから帰りました。

家の玄関に立って
家の鍵を持っていないことに気がつきます。
時計を見る・・2時
これはヤバイですねぇ・・
しかし、家に入る方法はありません。

覚悟を決めて
ピンポン・・・
1回や2回で誰も起きる気配はありません。
ピンポン、ピンポン、ピンポン、ピンポン・・・・・
最後は携帯から電話・・
やっと電気が点いて・・・
ごめん・・

朝、目が覚めるとコタツの中・・(笑)
家族はまだ起きていません。
体を起こすとビックリ!
なんと、コタツの上に缶ビ-ルが・・
開けてはいませんでしたが、まだ飲むつもりだったようです?

いやあ、今年のお酒・・心置きなくいただきました。(感謝)

以上、院長はなにしよるんぞという話でした。(爆)
[PR]

by yaogenki | 2005-12-29 22:14 | ひとりごと

今夜は
古い友人に会いに行きました。

今からちょっと行くからと
彼はもう風呂に入って寝ようかという時間に
家の近くまで行ったが分からなくて
電話すると・・
彼が車まで来て
暫し・・立ち話
寒さも忘れて

なんか、恋人に会うみたいな・・(笑)

来年は一緒に山に行こうという話になりました。

帰り、松山の夜景がきれいでした。
夜空の星も、とても近くで瞬いていました。

あまりロマンチックにいうとやっぱり変?
ここらで止めておきましょう。(笑)
[PR]

by yaogenki | 2005-12-27 23:59 | 言葉・人・本

くるりん

当院は、松山市駅から歩いて3分の所にあります。
というと、なんかCM調ですが・・・

え-と、何が言いたかったかというと
市駅の高島屋から近いので
院の玄関を出ると、「くるりん」が目に入ります。
それだけです(笑)

ご覧のとおりです。(少し歩いた場所からのショットですが)
今日は昨日に引き続きの好天で、くるりんもどこか誇らしげです。
d0061286_9214192.jpg

[PR]

by yaogenki | 2005-12-26 23:21 | 自然・風景

久々の快晴でした

ワンちゃんの朝の散歩で、外に出たら
ほとんど日本晴れ・・と思うほどの上天気で
まるでクリスマスをお祝いしているかのようでした。
少し散歩の足を延ばしてみました。
d0061286_057084.jpg
           遥かに見える山々は、かなりの冠雪

d0061286_171855.jpg
             小野川の向うに見えるのは星岡山

d0061286_1105848.jpg
          いい天気のお陰で、家の大掃除もはかどりました
            クリスマスの日の夕暮れです。
[PR]

by yaogenki | 2005-12-25 23:45 | 自然・風景

メリークリスマス

昨日23日は祝日・・・
今日24日はイブ・・
明日25日は日曜でXmas

d0061286_1553927.jpg
若い人達にとっては最高の週末でしょうね

でも、ちょい悪中年オヤジでもウレシイのですゾ。
これは、いっぺん言ってみたかったフレーズでした・・(笑)
d0061286_1563298.jpg
まあ今年は、
あまり家庭的な、お父さんにはなれなかったですが・・
診療室でいろいろ作業をしていたら
くるりんの消灯時間に間に合いませんでした。
(今日は12時まで点いているのかと思いましたが・・)
それでも、今日の内に帰宅して一杯やれました。
[PR]

by yaogenki | 2005-12-24 23:58 | ひとりごと

ALWAYS 三丁目の夕日

「ALWAYS 三丁目の夕日」を観てきました。

昭和の物語
詳しいストーリーは知らなかったのですが、
この映画を観たいと直感しまして・・

時代は昭和33年
東京の下町での・・ものがたり
「昭和」がいっぱいありました、人情も・・

エンドテロップの流れる中、
ほとんどの方が座ったまま・・・
ことばの要らない時間・・・

大街道シネマサンシャインで1 /6まで上映中
オススメです!

【関連サイト】
ALWAYS 三丁目の夕日
[PR]

by yaogenki | 2005-12-23 23:16 | 趣味・遊び

院の忘年会しました

実は昨日、大掃除の後で院の忘年会をしました。

市駅前の「松山庄や」さんです。
ここは、患者さんからの情報で知ったのですが、
便利な場所だし、味も雰囲気も良かったです。

和食のチゲ鍋コースの飲み放題付です。
先ほどまで大掃除で全員リキ入れていて
お腹も空いて、喉も渇いていますから
その分余計にご馳走でした(笑)

一緒にがんばっているスタッフと囲むのはいいもんです。
特に忘年会ですから盛り上がります。
ついつい、院長は飲みすぎてしまいました・・(笑)
いい仕事をして時々皆でやりたいものです。

HPの方に載せようと思って撮った写真、もう少し美人だと皆が言ってますが・・とりあえずこの日記に、ナイショで載せました(笑)

                当院のスタッフ全員です
d0061286_1234100.jpg

[PR]

by yaogenki | 2005-12-22 23:39 | 診療室で