松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


月末のレセプトです

月末は、恒例のレセ作業で残業です。
カミさんと娘は、なんかコンサートに行くって言ってたなぁ。
こういうの嫌いじゃないなぁ・・ちょっとM?(笑)
ま、がんばります。
コンビニ弁当食べながら・・
麦酒は350mlだけついています(笑)。
[PR]

by yaogenki | 2006-11-30 23:08 | ひとりごと

海王丸出航の朝

海王丸のイルミネーションは大満足でしたが、
明るい時の海王丸も見たい!という気持が強くなって、
昨夜に引き続き観光港へ、仕事前に出掛けました(笑)

港には、10時に出航予定ので海王丸をひと目見ようと
カメラ片手の大勢のギャラリーでした。

d0061286_1452156.jpg

d0061286_1474043.jpg
d0061286_150793.jpg

[PR]

by yaogenki | 2006-11-29 23:28 | 出会い・集い

海王丸来る

高浜港(松山港高浜地区)は、明治39年9月11日に開港し、今年で100周年を迎え各種祝賀イベントが開催されています。先日、11月25日(土)から29日(水)まで、練習船「海王丸」が松山観光港に寄港し、船内一般公開及びセイル・ドリル(展帆)等が行われました。

このことを知ったのは28日の夜8時頃でした。
診療が終わって、大急ぎで家族と出掛けました。

夜11時までは、夜間ライトアップもされているとのこと。
観光港に着くと、ゾクゾクするような存在感で海王丸はいました。
まさに、海の貴婦人の名のごとく・・・

d0061286_2211749.jpg

d0061286_083758.jpg

d0061286_1164117.jpg

d0061286_011439.jpg

d0061286_035224.jpg

[PR]

by yaogenki | 2006-11-28 23:44 | 出会い・集い

琥珀エビス

「琥珀エビス」を飲んでみました。
大分前から噂を聞いていましたが、発売日はチェックしてなかったのです。
2日前に酒屋に行くと並んでいました。
お、これかと思い早速手に取りレジに直行。

缶はワインカラー・・・こういうの好きだなあ
グラスに注ぐ・・・中身はもちろん琥珀色・・・参っちゃうなぁ
するするとまろやかな喉ごし・・
普通のエビスよりもライトな感じでしょうか。
幸せな気分なのは言うまでもありません(笑)

【関連サイト】
琥珀エビス
[PR]

by yaogenki | 2006-11-27 23:35 | 趣味・遊び

昼食は蕎麦で

日曜は日帰りの大阪出張で、二つの勉強会でした。

午前中を終えて地下鉄を乗り継いで移動するも、午後の時間が迫っていて
途中、新大阪駅構内でソバをかきこみました。
ソバは消化が良いので、噛まずとも大丈夫ってなもんで、
時間がないときはこれに限ります(笑)
しかも蕎麦は栄養価も高く、ある意味「現代食」です。

今年の年越しソバまで、ひと月と少しになりましたね。

「そばの栄養の知識は…」
小岩やぶそばHPより
[PR]

by yaogenki | 2006-11-26 23:43 | ひとりごと

画像復活します!

このブログで写真を掲載できなくなって、かなりの日数を経過していました。
見ていただく方にも、物足りなさを感じておられたことと思います。
書いてる私の方も大分ストレスが溜まっておりましたから・・(笑)

今日やっとのことで復旧設定できました!
これからまた、ゲイジュツテキな写真を添えて掲載しますので
どうぞ片目を閉じてお楽しみくださいね(笑)

それと、過去ログの分(10月11日以降)に適当な写真があるものは追加掲載しようかと考えています。
また覗いてみてくださいね。
[PR]

by yaogenki | 2006-11-24 23:54 | ひとりごと

院内旅行でした

23日に臨時休診日をいただいて
23・24日と、一泊院内旅行をさせていただきました。
久しぶりの院内旅行で
現在のメンバーになってからは初めてです。

今回は、山口方面でした。
山口市にある「龍蔵寺」…ここは紅葉の名所で、カエデや雑木林の紅葉の他、樹齢850年で国の天然記念物に指定されているイチョウの老木もあり、丁度見頃でした。予約していた精進料理の種類と内容の充実には嬉しいビックリでした。

d0061286_147635.jpg

            当院のスタッフ達も紅葉に負けじと!
d0061286_1175797.jpg


泊まりは、長門市の油谷湾に面した「ホテル楊貴館」…ここは大人の隠れ家、温泉・エステなどが充実していて、特に女性に人気の宿というのも納得、もちろん当院の女性スタッフの面々も喜んでくれたようです。

二日目は下関に出て、関門海峡近くの海響水族館・カモンワーク・唐戸市場などで遊んで帰りましたが、少しゆっくりし過ぎて柳井からのフェリーに乗り遅れました(笑)

おかげさまで、スタッフ一同良い時間が持てました。
明日からまた診療をがんばらせていただきますね。
[PR]

by yaogenki | 2006-11-23 23:36 | ひとりごと

休診のお知らせ

【臨時休診のお知らせ】

11月22日(水)は
院内研修旅行のため
臨時休診とさせていただきますので
ご了承ください。

尚、23日は祝日ですので
24日からの平常診療となります。
[PR]

by yaogenki | 2006-11-21 23:10 | お知らせ・ご案内

ニツキュツパ-

信じられますか?
一泊二食付き2980円!!
これは、うそのようなホントの話です。

このところ岡山へ月1回泊りがけで勉強に行っていますが、
その時泊まるホテルがそうなんです。
もちろん部屋は小さいのと、バストイレは2室共同となってはいますが、
勤労学生には十分です(笑)

そのホテルの名前は、ナイショですが・・
「岡山ユニバーサルホテル」です。
もちろん私は、来年の春まで予約済です(笑)
[PR]

by yaogenki | 2006-11-20 23:57 | ひとりごと

のんびり日曜日

いつ以来でしょうか?
のんびり日曜日をしたのは。
お参りを予定していたのですが、
娘も帰ってきて久しぶり家族が揃ったので
なんとなく皆でのんびり家族という雰囲気になったというわけです。
ゆっくり朝してから「利楽温泉」へ
時間を気にせず
の~んびりゆったりと・・・

ところが、夕方娘が帰る頃になって
「荷物が多いけんやっぱり送ってや」
ということで、結局は香川まで行って帰る事になったのでした(笑)
[PR]

by yaogenki | 2006-11-19 23:19 | ひとりごと