松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今年のウィンブルドン

テニスのウィンブルドンの季節でもあります。
今年は天候が良く、雨天名物のテントカバ-開閉の早業シ-ンを見ることもありません(笑)

お陰で、こちらは寝不足を解消する日もないまま・・・
大詰めの、男女ともベスト8ベスト4まできています。

日本人選手は既に姿を消していますが、どの試合をみてもドラマがあって楽しめます。

追伸①
ミックスダブルスで杉山愛さんが残ってましたあ!
ベスト8に進出、彼女も頑張ってます!(7/3現在)

追伸②
今年のウィンブルドン、NHKのTV解説をしている長塚京子さん…なかなか面白いです。
彼女のブログを見て、どんな人かがちょっと分かったような気がします。
      ↓
長塚京子 公式ブログ
[PR]

by yaogenki | 2008-06-30 23:57 | 趣味・遊び

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

今回のナイタ-は、土曜日でなく日曜日でした。
19年ぶりの「インディ・ジョーンズ」、楽しめましたよ。。。

以下、Yahoo!映画のサイトから
解説: 考古学者インディ・ジョーンズが秘宝を求めて世界を駆け巡る冒険活劇の19年ぶりとなるシリーズ第4弾。前作から18年後の設定の今作では、1950年代を舞台に神秘的なパワーがあるという秘宝“クリスタル・スカル”を求めて冒険の旅に出るインディの活躍を活写する。主演のハリソン・フォードのほか、相棒役に『トランスフォーマー』のシャイア・ラブーフ、悪役にケイト・ブランシェットなど演技派が名を連ねる。スタントやセットで演出する生のアクション映像に興奮必至。(シネマトゥデイ)
d0061286_2343864.jpg

あらすじ: 1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め、相棒の若者マット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)とともに再び冒険の旅へと出る。しかし、インディたちの前に、秘宝を付け狙うロシア軍が立ちはだかり……。(シネマトゥデイ)

【関連サイト】
Yahoo!映画 - 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』特集
[PR]

by yaogenki | 2008-06-27 13:37 | 趣味・遊び

スモモ便り

雨の朝、ロッキ-の散歩道に転がってたスモモ。
何となく、拾って帰りました。

d0061286_22201533.jpg


昔、城川の田舎には色々な「ナリモノ」がありました。
うちは他所と比べて、「甘柿」は負けてましたが「スモモ」では勝ってました!?
そのスモモの木は、ひぃひぃ祖父さんの代からあったというもので、子供心に自慢だった記憶があります。ところが中1の時の台風で、この大木が根ごそぎ倒れてしまったのです。これは、大ショックでした・・・。気持ちの切り替えに、ちょっと時間が掛かったような・・・(笑)

転がってたスモモと一緒に、そんな昔の記憶も拾って帰ったようです。
田舎の親に電話して、昔話もできました。。。
[PR]

by yaogenki | 2008-06-26 23:33 | ふるさと

アルプスのふもとで散らす火花

あまりに壮大な風景・・・ちょっと日本では見られないですね。
今の蒸し暑さを、忘れさせてくれるようです。

d0061286_1333343.jpg

スイス西部バレー州の村で催された伝統的な闘牛行事で、角を突き合わせる2頭の牛。この地方の牛は非常に頑強かつ闘争心が強いのが特徴で、のどかな山あいの村で激しく火花を散らす様が見ものとなっている(21日)
(EPA=時事)23日9時41分更新
[PR]

by yaogenki | 2008-06-24 13:07 | トピックス

酒が旨い

ブログを休んでいた頃、飲み会が多かったんです。
あ、それでサボってたという訳ではありませんが・・・(汗)

その度に結構酔っ払って
一度は…仲間にタクシ-に放り込まれ、強制帰宅。
一度は…店にカバンを忘れて帰り、後で電話をもらって気づく。

こんなアホなことをしておりました・・・(笑)
そして翌日の昼頃まで、起きてきませんでした。

でも
翌々日の朝は、溌剌と仕事に出たのはいうまでもありません。
なんてったって月曜日ですから!!
[PR]

by yaogenki | 2008-06-23 22:58 | 趣味・遊び

伊丹の展望室で

大阪出張、帰りは伊丹から。
次の便まで時間があり、展望室に上がってみました。

d0061286_22244260.jpg

ここも、カップル、親子連れ、そして私のような一人者など(笑)
その多くの人が、離着陸の様子を眺めたり写真に撮ったりしています。
長くいても飽きが来ない・・・空港という場所はなにかあるんでしょうね。
小鳥も囀るなか、ここで飲んだ缶コ-ヒ-は旨かったです。。。
[PR]

by yaogenki | 2008-06-21 23:24 | 自然・風景

関空食堂

関空の食堂街で、遅い昼食を頂きました。
ここ数年、街角でよく見かけるようになった定食屋さんです。

d0061286_22212862.jpg

聞くところによると、『まいどおおきに食堂』という定食店チェーンで、店舗数は500店舗をゆうに超えてるらしいです。家庭料理というかお袋の味的な定食は、今の時代にぴったりなのかもしれません。ここ関空食堂でも、お客さんはファミリ-、単身者、カップル、外国人の方などで賑わっていました。
[PR]

by yaogenki | 2008-06-20 23:54 | ひとりごと

主のいぬ間に・・・

長らくブログをサボってしまいました。
見に来てくださっていた皆様には申し訳ございませんでした。
サボりの後半には、原因不明のパソコンの不調も重なりました(やっぱり申し訳・・)

d0061286_22181288.jpg


写真は、カバ-したままのバイクの上で身じろぎもしない猫の姿です。
しばら~く大型バイクをほったらかしていたら、彼(彼女)に占拠されてるようです(笑)

サボりやほったらかしはいけませんね・・・
[PR]

by yaogenki | 2008-06-19 23:58 | ひとりごと

毎日一つ見つける

毎日一つ見つける


今日、感動したこと

今日、感謝したいこと

今日、チャンスと思ったこと


これで

人生が楽しくなる


(夢を実現する今日の一言より)
[PR]

by yaogenki | 2008-06-06 22:34 | 言葉・人・本

幼なじみからのメ-ル

武司君、小学校の分校時代の幼なじみです。
今は名古屋の方に住んでいて、毎年夏には家族で帰省してきます。
この院長日記も時々テェックしてくれてるようで、その武司君から来たメ-ルです。

以下、本人の了解を得て転載しました。

>院長日記を見ると、忙しく出歩いてますね。
>小生は31日と6/1日に佐藤直子のラフォーレ琵琶湖テニス大会に行ってきました。
>結果は2位リーグで優勝しました。
>佐藤直子のプログを開いて見てください、開会式は体育館の所に佐藤直子の右隣に
>凪乃(娘さんです)とすぐその上他の人に邪魔されてますが小生が小さく写ってます。
>暇があったら見といてください。
>優勝景品はラフォーレ4名宿泊券と神戸クルーズのコンチェルの乗船券2名分と
>彦根のヒコニャンとテニス用品と盛りだくさんでした・・・。

確かに下の写真にそれらしい姿が映っています(佐藤直子さんのブログより)

d0061286_16204582.jpg

彼は仕事もしますが、遊びも得意で、テニス・ゴルフ・スキ-・麻雀etcまめにやってるようで、ある意味人生の達人なのかもと(笑)今回も家族で参加してたようです。

【関連ブログ】
佐藤直子公式ブログ
[PR]

by yaogenki | 2008-06-05 23:55 | ふるさと