松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


今日の石手川公園

今年の春は三寒四温というよりも、ダイナミックな寒暖変化を伴いました。
松山の桜も、開花宣言は早かったですが戻り寒のせいで長期間楽しませてくれています。

今日の昼の石手川公園の桜は満開の手前くらい
それぞれが競うように、誇らしげに咲いていました。。。

d0061286_1372875.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-03-31 23:37 | 自然・風景

勇気という種

勇気という種は


夢を降りかけると


芽を出す




(夢を実現する今日の一言より)
[PR]

by yaogenki | 2009-03-30 21:33 | 言葉・人・本

ゆるめる

とかく今の世の中は住みにくい・・
ストレスの多い社会です。

昼間の活動は体も心も緊張させます。
それを緩めることが大事ですね。


弛緩に良いのは入浴です。

お湯に包まれると、体も心もリラックスします。。。


弛緩にもっと良いのは睡眠です。

寝てる子は重たいでしょう(笑)

(-_-)zzz
[PR]

by yaogenki | 2009-03-27 23:17 | ひとりごと

我が家のう・た・し

カミさんの誕生日でした。
この日に、下の娘の国家試験の合格証書が届きました。
そしてシルクエビスを始めて飲みました。

「う・た・し×3」の日でした(^-^)

ローソクが何本要ったかはナイショデス(笑)

d0061286_3401168.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-03-26 23:55 | ひとりごと

今年初めての花見

日曜は、彼岸で実家へ里帰り
途中、鹿野川ダム沿いの桜がほとんど満開!
ちょっとびっくり。
雨の中、しばし車を止め
今年初めての花見。。。

d0061286_023556.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-03-23 23:23 | 自然・風景

ゴールドタワー

香川県の宇多津町に、「ゴールドタワー」というタワーがあります。
車やJRで丸亀付近から瀬戸大橋を通ると、良く目立ちまさにランドマークそのものでずっと気になる存在でした。ちょうど二人の娘達が在籍している四国医療専門学校の近くでもあり、先日機会がありカミさんと行ってきました。オープンは瀬戸大橋の開通と同じく1988年で、現在はアミューズメントパークとして運営されているようです。

シースルーのエレベーターで登ってみると、展望室からの眺めは圧巻!瀬戸大橋や瀬戸内海のパノラマを眼下に拡がる景色は素晴らしいの一言です。
夕刻でしたので、やがて次第に夜景に移っていく…これまた素敵な時間でした。
こういう高い所に上がると、日常の煩わしさなどは忘れ大らかな気持ちになれるのが良いですね。。。
d0061286_22581186.jpg

d0061286_22581131.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-03-20 23:58 | 自然・風景

いつも傍に

嬉しいとき
楽しいとき
幸せなとき
あなたはいつもソバにいてくれる♪
一人よりは二人の方がいいよね(^-^)
この日も。。。
d0061286_251425.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-03-17 23:05 | ひとりごと

春二番!!

今日は低気圧の影響で大荒れの天候でした。
なんでも春二番とか・・・
そういえば、今年の春一番は大分前に吹いたのでしたね。

そんな中、昨日から今日にかけてはメールや電話が異常に多く、
全国あちこちの先生方とイロイロと情報交換ができました。
こちらの方も、ウレシイ春一番でした。。。
[PR]

by yaogenki | 2009-03-13 23:05 | ひとりごと

利楽温泉&菜の花祭

東温市見奈良の利楽温泉・・・久しぶりに浸かりました。
ここはやっぱり露天が広くていいですね。
d0061286_12365934.jpg

すぐ傍の、菜の花祭は満開でした。。。
d0061286_21563645.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-03-12 23:36 | 趣味・遊び

「おくりびと」を観てきました。

話題の映画・・・「おくりびと」を観てきました。

誰にも平等に訪れる人生の最期、そしてその最大の儀式を演出するプロフェッショナル、納棺師という珍しい職業にスポットを当てた映画です。主演の本木雅弘が見事に演じて見せてくれました。

生と死、おくられる瞬間、家族愛等々が、
美しいチェロの音色と東北山形の自然をバックに描かれる・・・
d0061286_2502823.jpg

まさに、笑って、泣けて、深く心を打つ・・・そんな映画でした。

そして、アカデミー賞外国語映画賞を受賞。素晴らしい!
d0061286_2513442.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-03-11 23:46 | 趣味・遊び