松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


子供は至宝

子供は天下に
またなき至宝


子供は祖先から贈られた授かりもの、預かりもの。
命をつなぐバトンランナーの子供たちを、しっかり育てよう。
どの子も国を支え、未来を担う至宝だ。珠も磨かねば光らない。
願いを込めて、子供たちを立派に磨きあげ、世の中にお返ししよう。

(倫理研究所・今日の道しるべより)
[PR]

by yaogenki | 2009-05-30 22:08 | 言葉・人・本

行くべきところは決まっている


行くべきところは決まっている


行きたいけど


行けないと思っているところ



(夢を実現する今日の一言より)
[PR]

by yaogenki | 2009-05-28 21:59 | 言葉・人・本

自分という人生ドラマ

・・・・・★高木さんよりメッセージ★・・・・・・

自分という人生ドラマを変えてみませんか。
もっと楽しく、もっとすっきり、もっと自信を持って。

自分の人生という作品(映画)を作っているのは誰でしょう。
原作=自分、脚本=自分、監督=自分、主演=自分、
振付=自分、メイク=自分、演技指導=自分、すべて自分

それなら、自分の思い通りの作品になるはずです。
ところが「自分の人生に満足」という人は少ない。
それはなぜでしょう。

(地球村ニュ-スより)
[PR]

by yaogenki | 2009-05-26 13:29 | 言葉・人・本

ふるさとの風景

週末は実家に帰っておりました。
近所の田んぼの田植えも、ほとんど終わっていました。
植えたばかりでまだか弱そうに見える・・その苗の上を
気持のよい風が通っていました。
初夏です。。。
d0061286_13322796.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-05-24 22:32 | ふるさと

そうだね

考えてばかり

いると日が暮れちゃ

うよ



(相田みつを)
[PR]

by yaogenki | 2009-05-23 23:36 | 言葉・人・本

たまにはのんびりと・・・

日曜日は、久しぶりに松山でのんびりしました。
朝寝を楽しんでみました。
とはいっても、休みに日はイロイロ用亊があります。

夕方、温泉に・・・「東道後そらともり」です。
いよてつ健康ランド→いよてつの湯→そらともり・・・と移り変わったわけですが、
いよてつの湯には行ったことがなかったので、楽しみにしてました。

期待以上でした!
まだの方は一度行ってみられてください。
「東道後そらともり」・・・今度はもっとゆっくりと行きたいものです。。。

【関連サイト】
東道後のそらともり
[PR]

by yaogenki | 2009-05-19 23:08 | 趣味・遊び

菅野しおん 絵画展

菅野しおん 絵画展

この度、リブ・アートでは5回目になる個展をします。昨年までは、アクリル絵の具を使用していましたが、今回からは岩彩に画材を変更しました。5年もたつと、私自身も変わりまして、作風まで変わってきました。メルヘン(?)→形が溶けてきて世界になったとでもいいましょうか。柔らかい子がたくさんいます。今回は、絵を観て下さる方の心も溶けて、楽な気分になれる展覧会であればと思います。

画   材: 岩彩(日本画用の絵の具です)
        色えんぴつ、墨
作品点数: 60点程度

【関連サイト】
・Gallery LIVE-ART News -リブ・アート最新ニュース
・リブ・アートへのアクセス
[PR]

by yaogenki | 2009-05-16 08:08 | お知らせ・ご案内

さなえちゃん

 大学ノートの裏表紙に
 さなえちゃんを描いたの
 一日中かかって
 一生懸命描いたの
 でも鉛筆で描いたから
 いつの間にか消えたの
 大学ノートの裏表紙の
 さなえちゃんが消えたの
 もう会えないの もう会えないの 二度と会えないの

(ふるいど・・いや古井戸)
[PR]

by yaogenki | 2009-05-15 23:42 | 言葉・人・本

伊勢の地ビール

d0061286_0295631.jpg

ビール好きの私にとって、旅行の楽しみの一つは・・・
その地の地ビールです。。。
伊勢は、その名も神都麦酒!
帰りの近鉄特急の車内です。
[PR]

by yaogenki | 2009-05-13 23:29 | 趣味・遊び

別宮伊雑宮

パワースポットとしても有名な「伊雑宮」にも行きました。
次の電車の時間までゆっくりと良い気を頂きました。
ここのお田植祭は日本三大御田植祭の一つだそうで、城川のどろんこ祭を思い出しました。

〔伊雑宮の御神田(おみた)〕
伊雑宮のご料田で、毎年六月二十四日に行われるお田植は、香取神宮、住吉大社のお田植とともに、日本三大御田植祭として有名である。旧礒部九村が毎年輪番の奉仕で、古式ゆかしいく典雅なお田植が行われ、当日は大変な人出でにぎわう。
d0061286_040672.jpg

d0061286_040748.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-05-12 23:40 | 自然・風景