松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


どうでしょう?

ずっと前に触れたことがあるかと思いますが…
谷村新司に似てるとよく言われます。

発売中のビッグコミックの表紙を飾っています。
院長の顔をまだ見たことのない方はどうぞ。。。
なお、白い帽子は被っていません(笑)
d0061286_1463495.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-06-30 23:06 | ひとりごと

走るほど


走るほど体は暖かくなる

感謝するほど心は暖かくなる



(夢を実現する今日の一言より)
[PR]

by yaogenki | 2009-06-27 16:18 | 言葉・人・本

鹿野川ダムでも

d0061286_16475177.jpg

実家への行き帰りは、内子で高速を下りて五十崎からのR197です。
写真の風景は、その時いつも通る坂石付近です。
ここは鹿野川ダムに連なっているのですが、ご覧のようにわずかな川の流入です。
今年の水不足は、南予地方まで広範囲なんですねぇ。
ダム水没以前の橋が見えていますが・・・初めて見ました!
[PR]

by yaogenki | 2009-06-26 22:47 | 自然・風景

プレミアムシート

d0061286_0433192.jpg

この前の東京での講習会の帰りも夜行バスでした。
その折初めてJRのプレミアムシートに乗ってみました。
というか、この席しか余ってなかったんですが・・。
予想以上に快適でした。

このプレミアムシート、2300円割高ではあるのですが
脚を伸び伸びできるのがなによりでした。
カーテンを閉めると、個室のようでご機嫌でした。。。
[PR]

by yaogenki | 2009-06-25 23:43 | ひとりごと

13年ぶり

昨日から、ウィンブルドン2009が始まっています。

クルム伊達公子・・13年ぶりに出場!
まさか、再びここで彼女を観るとは思いませんでした。

ライブではないですが、今NHKでやってます。
相手は、18歳のベスト10の選手・・
結果は初戦敗退でしたが、38歳の伊達よく頑張ったと思います。。。

d0061286_1195069.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-06-23 23:55 | 趣味・遊び

自分で選んで・・

言葉は自分で選んで話している

時間は自分で選んで使っている

人生は自分で選んで生きている


(夢を実現する今日の一言より)
[PR]

by yaogenki | 2009-06-20 08:45 | 言葉・人・本

止められない・・

久しぶりに深夜映画を観ました。
それも二日続きで・・・

007シリ-ズです。
『007 美しき獲物たち』A View To A Kill
『007 消されたライセンス』Licence To Kill
その他ム-ビプラスで特集されているようです。

ちょっと寝不足気味です・・
いやあ、観だしたら途中では止めれませんよね。。。
[PR]

by yaogenki | 2009-06-19 22:42 | 趣味・遊び

研修後は仲間達と

初めての全体研修会は、実りあるものでした。
この日は自然形体の体験会もありまして、私も午前午後と二人の方を治療しました。
同時に、全国から参集した先生方の治療も観ることができました。
そして何より、創始者の山田先生の治療も数例見学することができて、感慨深いものがありました。
いくつかの新しい手法覚えることもできましたし、収穫の多い研修でした。

終了後、かっての仲間の先生達と傾けました。。。
地元渋谷で開業しているY先生、お世話になりました。
d0061286_056344.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-06-18 23:39 | 出会い・集い

渋谷のハチ公

日曜の研修会は、自然形体療法です。
渋谷駅近くで本部の全体研修会、初めて参加しました。
久しぶりの渋谷なので、ハチ公とにモヤイ像に挨拶。
交差点前のスタバでモーニングしてから会場に向かいました。
d0061286_0544174.jpg

d0061286_0544198.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-06-17 22:54 | 自然・風景

新宿のガード下で

大阪から夜行バスで東京へ。
新宿で行きつけのサウナへ行く途中、ガード下で書道展をやってました。
ご覧の書は、99歳の女性のものでした。
d0061286_049623.jpg

九十九さい
人生これから

作者紹介メモがありました。

ハミッツはたのしいところです。
皆さんと笑ったり作品を作って楽しく過ごして居ります。
(ハミッツ…介護施設のようです)
[PR]

by yaogenki | 2009-06-16 23:49 | 言葉・人・本