松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


明けない梅雨

こんな空の日が多いこの頃です。
思いもしない、明けない長梅雨となっております。
d0061286_21592375.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-07-28 22:56 | 自然・風景

藍ちゃん、米ツア-初優勝!

「勝つ準備はできていた」
って、カッコイイこと言うね、藍ちゃん。
おめでとう&ありがとう。。。
d0061286_2222345.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-07-28 22:27 | ひとりごと

おかやま空港

日曜日は、岡山で『機能訓練指導員養成講習会』に参加してきました。
朝から容赦ない雨・・・JRは運転を見合わせている区間があるとかで、急遽車で出掛けました。
岡山空港の傍の「レスパール藤ヶ鳴」でした。
ここは24種類の温泉が楽しめるという、スパホテル・・近隣にはゴルフ場やいちご園、スポーツ広場などがあり家族でも楽しめます。
残念ながら湯につかる時間はありませんでしたので、またいつかゆっくり来てみたいものです。

写真は、空港滑走路を撮ったつもりでしたが・・・(汗)
d0061286_2153537.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-07-27 22:51 | 勉強会・研修会

復活くいだおれ太郎

道頓堀くいだおれに太郎が帰ってきてました・・・
と、大阪の友人先生が写メ-ルしてきてくれました。
d0061286_13274948.jpg

以前のすぐ近くの場所に、「中座くいだおれビル」という名前と「くいだおれ太郎」も約1年ぶりに帰って来たようです。
道頓堀と言えば、やっぱりくいだおれですね。。。
[PR]

by yaogenki | 2009-07-21 23:27 | 趣味・遊び

特別にいいよ。

夏は、ノドを鳴らして飲んでください。

永ちゃんの、ザ・プレミアム・モルツのCMから・・・

おいおい、ご褒美はやっぱりそれかい?!(笑)
[PR]

by yaogenki | 2009-07-16 23:33 | ひとりごと

今日は良く頑張ったね

今日は良く頑張ったね。

じゃ、ご褒美に明日をあげよう



(夢を実現する今日の一言)
[PR]

by yaogenki | 2009-07-13 22:19 | 言葉・人・本

野村高校、おめでとう!

野村高校・・・わが母校です。
先日の県総体でラグビ-部が見事優勝しました。
22年振り2回目で、前回は昭和62年のことです。

全部員が高校から始めてのこの成績は、良い指導者のもとでしっかりとした練習の積み重ねがあったからでしょうね。
それにしても、松山聖陵や新田などの強豪校を退けてよくぞ優勝したものです。
これで花園行きですね。。。
d0061286_2248069.jpg

昔、体育の授業でしたが、あの楕円形のボ-ルを追うのが楽しかったのを思い出します。
なにか大人のスポ-ツをやってるような?気がしたものです。

【関連サイト】
野村校ラグビー部
[PR]

by yaogenki | 2009-07-09 23:48 | ふるさと

当院のスタッフです。

先日土曜日に撮ったスタッフの集合写真。
HPのトップペ-ジ写真用に撮ったものですが、このブログでも紹介しますね。
77の七夕の日に紹介できるって、なんかウレシイです。。。

みんななかなかいい顔で写ってますね~院長はイマイチですが(笑)
d0061286_22375878.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-07-07 22:38 | 診療室で

あ、幸せ

「あ、幸せ」と感じたとき、

「幸せ」にひとつ気付きました。

「幸せ」に囲まれている私たち。



(うたし暦より)
[PR]

by yaogenki | 2009-07-06 23:30 | 言葉・人・本

一刻者

「一刻者」という芋焼酎のことを知ったのは、最近のことです。
造っている宝酒造のホームページによると、“一刻者(いっこもん)”とは、南九州の話し言葉で“頑固者”のことらしいです。

さらに、「一刻者」がこだわったのは、芋と芋麹だけでつくる、芋100%であること。
芋焼酎の麹には「芋麹」を使うと思われがちですが、実はその多くが「米麹」なのです…とあります。この芋麹を使った焼酎は私の知る限りでは、以前このブログで紹介したことのある「蘭」だけでした。

今日は、裕次郎の23回忌。
その記念品の一つにも、この一刻者が選ばれたということです。
裕次郎は好きなスタ-で、あの男っぽさや甘い声も好きでした。
それだけの理由ではないですが、当院で一緒に働く下の娘の名前にも裕の字が入ってます(笑)

今から、その「一刻者」を探しに行こうかな・・・
[PR]

by yaogenki | 2009-07-05 16:58 | ひとりごと