松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


秋深まる

神宮外苑のイチョウ並木です.

d0061286_3161168.jpg

d0061286_3161169.jpg

(F特派員先生より)
[PR]

by yaogenki | 2009-11-29 23:16 | 自然・風景

映画『イングロリアス・バスターズ』

カミサンとチョー久しぶりの映画です。
ブラピです。いや痛快!楽しめました。

(以下ヤフー映画より抜粋)
解説: クエンティン・タランティーノ監督とブラッド・ピットがタッグを組んだ最強のアクション大作。ナチス占領下のフランスを舞台に、それぞれに事情を抱えたクセのある登場人物たちの暴走をユーモアたっぷりに描く。
d0061286_1321594.jpg

あらすじ: 1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナ(メラニー・ロラン)はランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)の追跡を逃れる。一方、“イングロリアス・バスターズ”と呼ばれるレイン中尉(ブラッド・ピット)率いる連合軍の極秘部隊は、次々とナチス兵を血祭りにあげていた。やがて彼らはパリでの作戦を実行に移す。
[PR]

by yaogenki | 2009-11-24 23:39 | 趣味・遊び

東福寺の紅葉2

先日の東福寺の紅葉PartⅡをお贈りします。
前回に引き続きお楽しみ下さいね。
d0061286_0305975.jpg

d0061286_0305995.jpg

d0061286_0305916.jpg

d0061286_0305948.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-11-21 23:30 | 自然・風景

渋あったれば

渋あったればこそ、
甘い熟柿に変わる


人生はなかなか思い通りにはならない。
苦汁を嘗め、辛酸を味わう場面が多い。
そうした時こそ自己変革のチャンス。
喜んで進んで自分を改め、周囲を和ませよう。
その積み重ねが、未熟を熟成へと導き、香気を発する。

(今日の道しるべより)
[PR]

by yaogenki | 2009-11-19 23:09 | 言葉・人・本

暮れなずむ秋の日

城川の実家に帰ってきました。
秋の彼岸以来でホントに久しぶりです。

あてにされていた用事がいくつか溜まっていました。
街灯のランプの交換、神棚のお札交換、新米の蔵への運び込み、新しい携帯電話の設定などなど…。
いずれも、高所作業、力仕事、細かい作業などで、高齢者が苦手なことばかりです。
最後は二人の身体の治療をして終了です。
「親孝行してあげてよ」…覗かれたお隣りさんにも言われました^_^;


帰りがけ近くの橋のたもとでワンショット・・
秋の日はつるべ落とし、柿の赤が見えません。。。
d0061286_23144113.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-11-17 23:14 | 自然・風景

なるほど

苦境に強い人は、

我慢しているのではなく、

楽しんでいる

(夢を実現する今日の一言より)
[PR]

by yaogenki | 2009-11-16 22:10 | 言葉・人・本

椛東福寺の紅葉

この秋はちょっと多忙で、紅葉をめでる機会もない院長です(・_・;)
大阪のF先生から、粋なプレゼントが届きました(^^♪
京都の東福寺…昨年の9月にカミサンと行ったところです。
その時は時期も早く、紅葉の季節に思いを馳せたものでした。

今日は、カミサン共々感激で拝見しました(^○^)
紅葉狩りがまだの方は、ちょっとお楽しみくださいね。。。
d0061286_22535225.jpg

d0061286_2253529.jpg

d0061286_2253522.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-11-15 23:13 | 自然・風景

「できない魔法」から「できる魔法」へ

  ~夢の持ち方、夢の叶え方~

成功した人たちは、夢にむかって努力した。
成功しなかった人たちは、夢にむかって努力しなかった。
成功した人たちは、自分に「できる!」という魔法をかけた。
「できる!」と信じて、夢の実現にチャレンジ。
そして、あきらめなかった。
あなたにも過去にいろんな分かれ道があったと思います。
そして、その選択の積み重ねが現在の自分です。
自分に「できる魔法」をかけたのか、「できない魔法」をかけたのか。
今からでも、人生はかえれるのです。
「できない魔法」から「できる魔法」へ。

(地球村ニュ-スより)
[PR]

by yaogenki | 2009-11-09 22:38 | 言葉・人・本

今夜は一番搾り

ブログをサボりがちで相すみません
ということで、やっぱりコレ!

伝家の宝刀!ビールネタ^_^;

岩手県遠野産ホップ使用の一番搾りです。
見た目がキレイでしょう!
味もなかなか利いてますよ。
たまには一番搾りもいいですよ。。。
d0061286_126988.jpg

[PR]

by yaogenki | 2009-11-08 23:26 | ひとりごと

小さな事ほど

小さな事ほど 大事に

一つ一つを 丁寧に

一日一日を 楽しむ

(夢を実現する今日の一言より)
[PR]

by yaogenki | 2009-11-06 23:17 | 言葉・人・本