松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


あなたの生活に笑いはありますか?

あなたの生活に
 笑いはどのくらいあるだろう。

 まじめに暮らしていくことも
 必要かもしれないが
 暮らしの中に笑いがあった方がいい。

 昨日のことを
 思い出してみよう。

 いつ笑っただろう。
 どんな時笑っただろう。
 誰と笑いを共有できただろう。

 もっともっと 
 生活に笑いを。

 笑いに溢れた生活は
 笑顔な人たちに囲まれた生活になるから。

(今日の魔法の質問より)
[PR]

by yaogenki | 2010-02-25 22:00 | 言葉・人・本

22.2.22

昨日は、平成22年2月22日!ぞろ目!何かいい事がありましたか(*^_^*)
「椿さん」も終わり、いよいよ春が近づいてきました。
でも、いっぺんに暖かくはなりませんから、春を待つ気持ちで。。。

この時期の健康管理は…
季節の変わり目への備え、身体の対応をスム-ズにすることです。
まだまだ風邪も油断できませんし、花粉症などアレルギ-症状にも注意が必要です。
それらの予防のためにも、入浴と睡眠を十分とりましょう。
治療にも定期的にお越しください、しっかり対応させていただきます。

スタッフ一同、お待ちしておりますm(__)m

           春の日差しが温かい小野川
d0061286_14551356.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-02-23 21:14 | ひとりごと

椿さんはやっぱり春を呼ぶ

今年の椿さん
土日が入りお天気も良くて、人出も良かったようです。
日曜の夜遅めに行きましたが、その時間でもなかなか多かったです。
ちょうど神輿の入りのタイミングで、当番町は来住町の勇壮な搔きを見せてもらいました。。。
d0061286_9382474.jpg

d0061286_9382460.jpg

d0061286_9382493.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-02-22 22:38 | 趣味・遊び

我が家もバンク-バ-

バンク-バ-冬季オリンピックで盛り上がっています。
日本の選手だけでなく、鍛えぬいた技や懸命に戦っている姿を観るのは気持ち良いものです。

それに触発されたかのように、我が家も近場の久万スキ-ランドへ。この日は土曜ナイタ-。院長はスキ-、他はスノボ-、いずれも久しぶりでした。
ちゃんと滑れるかとも思いましたが、身体が覚えてるもんですね。
滑りのフォ-ムの悪いクセも、そのまんまでした(笑)

写真はコ-スの下からと上からの眺めです。
上からの写真右下の影がワタクシです(^O^)/
d0061286_14585970.jpg

d0061286_14585937.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-02-21 14:58 | 趣味・遊び

今年の観梅は・・

先日行った、栗林公園で楽しみました。
ちょうど、ご覧のような見頃でした。。。
d0061286_17221950.jpg

d0061286_1533937.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-02-19 22:03 | 自然・風景

お金とシアワセ

しあわせになるのに
 お金は必要か?

 お金があるからこそ
 シアワセになれるのか。

 シアワセだから
 お金がついてくるのか。

 お金がないと
 シアワセが遠のくのか。

 お金がない時は
 それがないと
 うまくいかないと思っている。

 お金をたくさん手に入れると
 お金はシアワセを構成する要素とも限らないと
 感じる事もある。

 シアワセとお金は
 どんな関係だろうか?


(今日の魔法の質問より)
[PR]

by yaogenki | 2010-02-18 23:08 | 言葉・人・本

栗林公園

ミシュランの観光版(ギード・ベール)日本版で、最高評価の三つ星に選ばれた…栗林公園はに寄ってきました。
高松には数えきれないくらい行ってるのに、これまでは何故か横をスル-していました。

入園してみると、予想以上の広大な美しさに感動しました!
案内によると…
紫雲山を借景として6つの池と13の築山を巧妙に配した大名庭園で、回遊式庭園の南庭と近代的に整備された準洋式の北庭からなっている。面積は約75haと特別名勝に指定されている庭園の中では最大の広さを誇る。
1625年頃、讃岐領主生駒高俊によって、南湖一帯が造営され、1642年入封した松平頼重に引き継がれ以後松平氏5代約100年をかけて完成した。明治新政府の管理下におかれた後、1875年に県立公園になり一般に公開された。1953年には特別名勝に指定された。

肌寒い午後でしたが、心を洗われるようなひと時でした。。。
d0061286_15351869.jpg

d0061286_15124839.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-02-16 22:35 | 趣味・遊び

高松セミナ-

日曜日は、高松での物理療法セミナ-に参加してきました。
今回は三人で…娘は一緒に受講、カミサンは別行動でした(笑)
最近は物理療法の世界も、コンビネ-ション治療など使い勝手の良い器械が登場しております。基本は手技(人の手でする治療)ですが、うまく取り入れることで効率的な治療ができたりします。

セミナ-が終わって、カミサンとご覧のJR高松駅傍のサンポ-トで合流しました。
d0061286_1530026.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-02-15 22:30 | 勉強会・研修会

あなたの近くには何がありますか?

夢は遠くにあるもの。
 しあわせは遠くにあるもの。

 そんな風に思っていると
 なかなかそこにたどり着けない。

 ここにしあわせがあるのに
 遠くに求める必要はない。

 ここに宝があるのに
 宝を探しに行く必要はない。

 もっともっと
 あなたの近くにあるしあわせに
 気づいてみよう。

 今日も
 しあわせを、ありがとう。

(魔法の質問より)
[PR]

by yaogenki | 2010-02-13 21:11 | 言葉・人・本

小野川の今

いつもの散歩道から見る小野川
やや温んだような水辺・・・菜の花が咲きサギが遊んでいました。

あれから一週間、菜の花は広がり勢いを増しています。
d0061286_15284813.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-02-11 22:28 | 自然・風景