松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ちょっとお洒落に

白金台のプラチナ通り・・・
d0061286_9401872.jpg

川野家の結婚式披露宴会場です(^-^)

そして、イタリアン風レストランのホールです。
d0061286_9401887.jpg


実は、セミナーの昼食の場所がちょっとお洒落な店でした。
自分たちは二階の席で、広いホ-ルが見渡せたという訳です。
パーティは3階でした・・・川野家といってもうちではないですが(笑)

田井家・川野家ご両家の皆様方
この日は誠におめでとうございました(^O^)/

白金台のこのお店、とってもお洒落だったのでHPも載せちゃいます。

【参考サイト】
ステラ-ト
[PR]

by yaogenki | 2010-03-30 23:40 | ひとりごと

東京セミナー

東京で二日間のセミナーに参加してきました、
今回は、自分にとって新しい分野の勉強です。
参加者は意識の高い方が多く、内容だけでなくいろいろと刺激を受けました。

懇親会を終えて駅までの道中、夜桜がほぼ満開でした。
d0061286_2344342.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-03-29 22:26 | 勉強会・研修会

少年老い易く・・・

連休二日目は、大阪の先生を誘って手技セミナーに参加してきました。
主催は昔の修業時代の同門の先生…僕よりだいぶ若いのですが、頑張っておられます。
その同門では、他にも後輩に当たる先生達が何人も来てました。
また以前の他のセミナーで一緒だった先生方、鍼灸柔整師会の先生、メールのやり取りだけだった先生、DVDの画像でお顔だけ知ってた先生、講習会や研究会ではたいてい顔を合わす先生等々多くの出会い再開がありました。

セミナーは素晴らしい内容で、実践的な期待以上のものでした。
患者さんの早期改善に大いに役に立つこと間違いありません!ご期待ください!

少年老い易く学成り難し・・・亦愉しからずや!?(*^_^*)
[PR]

by yaogenki | 2010-03-25 23:12 | 勉強会・研修会

お彼岸まいり

お彼岸でしたね。
日曜日、家族で城川の実家の墓参りに行ってきました。

道中、あちこちで桜が開花していました。
中には5分咲きくらいのところもあり、やっぱり南予の方が早いようです。
この分だと、満開まで何日も掛らない勢い!
近年は開花が次第に早くなってきていますが、でもちょっと早すぎです。

せっかちの桜さんにも、春をゆっくり楽しんでもらいたいものです。。。
[PR]

by yaogenki | 2010-03-23 22:28 | ふるさと

振替診療のお知らせ

暑さ寒さも彼岸まで…
というわけで、これから春本番を楽しめそうですね。

来週の診療日の変更をお知らせします。

24日(水)終日診療…午後も診療

27日(土)休診


水曜日は夜7時半まで受付しますので、
遠慮なくご予約ください。
お花見の前後には体調を整えましょう(笑)

松山針灸接骨院
[PR]

by Yaogenki | 2010-03-20 20:52 | お知らせ・ご案内

自分次第

ワクワク

している人は

自分次第と考えている



イライラ

している人は

他人次第と考えている



(夢を実現する今日の一言より)
[PR]

by Yaogenki | 2010-03-18 22:59 | 言葉・人・本

あなたに今必要な植物は何ですか?

植物の存在は
 愛そのもの。

 何も求めることなく
 その美しさを
 周りに提供してくれる。

 その植物は
 あなた何かのメッセージも与えているかもしれない。

 あなたは 
 どんな植物が気になるだろう。
  
 どんな植物を
 眺めていたいだろう。

 植物からのメッセージを
 受け取ってみよう。

(今日の魔法の質問より)
[PR]

by Yaogenki | 2010-03-17 22:55 | 言葉・人・本

何で体を思いっきり動かしますか?

体を動かす。
 
 たまには
 極限まで動かす。

 心地よい動きも大切だけど
 自分の体が
 どのくらいまで動くのか
 どのくらいまで耐えられるのかを
 試してみよう。
 
 そして
 知ってみよう。

 思ったよりも
 自分の体は強い。
 
 人間の体は
 思った以上に力強い。
 
 
(今日の魔法の質問より)
[PR]

by Yaogenki | 2010-03-16 22:49 | 言葉・人・本

身体の慣らし運転

ブログをご無沙汰してしまってます。
ちょっとこのところ時間が足りません^_^;

皆様お変わりありませんか?
ここ数日寒かったですね!
全国的に大荒れの天候でしたが、春の嵐とはまた違ったような・・・。
でも、これから徐々に春めいてくるでしょう。。。

この時期の健康管理は…
やはり、三寒四温といわれる気温の変化に身体を合わせていくことが大切です。暖かくなってきても、身体は冬のままでいきなり動かしては無理が出ます。
ぎっくり腰、寝違え、筋違えなどにもなったりしやすいものです。
予防のためには、まずお風呂などで温め、そして体操です。
季節の変わり目は、慣らし運転する位の気持ちでちょうどよいものです。

治療にも定期的にお越しください、春ごしらえの治療をいたします。
スタッフ一同、お待ちしております(*^_^*)

【松山針灸接骨院】
[PR]

by yaogenki | 2010-03-12 22:20 | 健康のこと

日々夢を語りましょう!

毎日、夢を語っている人は、

夢を忘れない

(夢を実現する今日の一言より)
[PR]

by yaogenki | 2010-03-11 23:19 | 言葉・人・本