松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


さくらの記念植樹80

昨日は、父の満80才の誕生日

50才過ぎで大病を患ったものの、それなりに元気でここまで。
この日は記念樹の桜を植え、母とツーショット(^○^)
こうやって見ると、田舎の年輪夫婦ですねえ、当たり前か(笑)。

これからも、それなりに、何かと、上手く付き合ってください。
家族でお祝いしました。
緑の日です・・・
d0061286_1534268.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-04-30 23:53 | ふるさと

待ちかねた桜

母との話の流れで、名古屋の叔父から桜の苗木が届いたのは随分前のような気がします。
庭先に植えられた二本の桜
5年、7年・・・待てど暮らせど咲かない桜は、昨年とうとう一本になっていました。
今年も春先に芽が膨らむ様子もなく、葉桜になったころになんと開花したのです!

ご覧のように、青々とした葉の間にしっかり咲いています。
母も待つのに疲れたと言いながらも
「やっと咲いた」と嬉しそうでした。。。
いやあ、よかったよかった(^○^)
d0061286_151591.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-04-29 22:51 | 自然・風景

昼下がりのメルヘン

いつかの休日
晴れ・・

朝からずっと本を読む

眠くなって
ちょっと横になる・・

そこにメルヘンの世界。。。

d0061286_10777.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-04-28 22:56 | ひとりごと

GW中の診療のお知らせ

春から初夏に移り変わろうとする季節ですね。
お天気はあいにく雨が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

GW期間の診療はカレンダー通りとなります。

4/29(木)と
5/2(日)〜5/5(水)は祝日で休診となります。


遠出をされる方、お仕事のある方当院でしっかりと体調をととのえ
よいゴールデンウイークをお過ごしください。(^^)

なお水曜は夜間診療を始めております。
(17時〜19時半)


【松山針灸接骨院】
[PR]

by yaogenki | 2010-04-27 13:35 | お知らせ・ご案内

あなたはどっち?

これ、よくありますね。
モノとコトとトキにもよりますが・・

半分しかない
半分もある

あなたはどっち?

d0061286_9561734.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-04-26 22:56 | 言葉・人・本

角ハイボール

カミサンと食事を兼ねて焼き鳥へ
壁に貼った一枚のポスター・・

レトロで味がある・・小雪じゃないけどまっイイカ^^
相変わらずサントリー上手い!
でも復刻版?
d0061286_20454922.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-04-24 23:54 | 趣味・遊び

ふるさとの春

実家の庭先からの景色です。

方や一面れんげ、方や水が入り田植えの準備
気候不順な中でも、田んぼは姿を変え季節は進んでいます。
d0061286_22274454.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-04-19 22:27 | ふるさと

京都御所の桜

さくら・・
今年は、特別に長く楽しめたました。
御所の桜はまた格別です。。。
d0061286_22503178.jpg

d0061286_22503115.jpg

d0061286_22503161.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-04-16 22:50 | 自然・風景

京都御所春季一般公開

京都御所
4月11日(日)までの5日間の、一般公開だったようです。
特派員のF先生からの画像です。

最後の二日間には、雅楽演奏や蹴鞠などの催しもあったようです。
御所ですねえ。。。
d0061286_22475283.jpg

d0061286_22475267.jpg

d0061286_2383173.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-04-13 22:47 | 自然・風景

水曜夜間診療のお知らせ

さて、当院では皆さまのご要望にお応えしまして
水曜午後の夜間診療をはじめることに致しました!

    水曜夜間診療  
   17:00〜19:30


    今週からスタ-トします。

お仕事帰りの方、学校の下校時間、
週の中間日の水曜をぜひ身体のケアに
お時間をあててみてはいかがでしょうか(^O^)

【松山針灸接骨院】
[PR]

by yaogenki | 2010-04-12 20:52 | お知らせ・ご案内