松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


全国柔整鍼灸協同組合総代会

表記の会は毎年この時期です。
どの業界も今はいろいろ大変な時、たくさんの真剣な質疑が出ておりました。
この後、恒例の懇親会もあったのですが、予約の便までに時間がなくて残念でした。

d0061286_18484429.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-05-31 22:48 | 出会い・集い

梅田ストリ-ト

JR大阪前
歩道橋の階段前で、ストリ-トやってます。
この日は
ミチコ
いい声出してました。。。
d0061286_1016967.jpg

d0061286_1016932.jpg


【関連サイト】ミチコオフィシャルウェブサイト
[PR]

by yaogenki | 2010-05-30 23:16 | 趣味・遊び

五月

五月
田植え
五月雨を集めれば結構な流れです。
d0061286_10135837.jpg

d0061286_10135853.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-05-28 23:13 | ふるさと

卒後40年

野村高校の同級会がありました。
4組のクラスで集いました。
テ-マは、卒後40年です!
ついこの間のような気もしますが・・

そんな訳で、東京・大阪・福岡等の県外組も参加。
卒業後初めての顔も・・・
恩師の先生方も4名も来てくださいました。

愉快な懐かしい時間が流れます。
なんと高校の修学旅行を再現しようという話も出ました。

画像の悪いのと合わせて誰が誰やら(笑)
いえ、ちゃんと分かってるんですけどね。。。

d0061286_1031919.jpg
d0061286_23263499.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-05-27 22:03 | 出会い・集い

知恵が出る!

真剣になると知恵が出る。

中途半端だと愚痴が出る。

やる気がないと言い訳が出る。

(箕浦輝幸ダイハツ工業社長)
[PR]

by yaogenki | 2010-05-26 23:34 | 言葉・人・本

JR九州

九州へ来るとJRが新鮮。
アクセントは赤系
やはり火の国のイメージか!

福岡ネタにお付き合いいただきましたが、これでおしまい…(笑)

d0061286_2591963.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-05-20 22:59 | 自然・風景

大阪で修行中

上の娘が、この春鍼灸学校を卒業
無事国家試験も通り、鍼灸師マッサージ師となりました。

現在は、大阪のとある先生のところにお世話になっております。
その娘が先の連休に帰ってた折り、いろいろと嬉しそうに話してくれました。

師匠はじめ先輩も同期もよい方々のようで、仕事も受け持ちの患者さんを任せていただいてる・・・
本人のやりたかった分野の仕事につけて何よりです。
親としても一安心というところ、しっかり修行して帰ってきてください。。。
[PR]

by yaogenki | 2010-05-18 22:15 | ひとりごと

キャナルシティ博多

ここには10年くらい前だったか、家族で上海に行った帰りに寄って以来。
なかなかいいい雰囲気ですね。。。

d0061286_2334514.jpg


「キャナルシティ博多」
福岡市博多区にある複合商業施設。英語で「キャナル= 運河」を意味する名前の通り, 運河が流れ、中央のステージでは、ほぼ毎日マジックショーや音楽ライブなど様々なイベントが行われている。施設内には大型専門店、映画館、ホテル、福岡シティ劇場などが揃う。
[PR]

by yaogenki | 2010-05-16 20:34 | 自然・風景

鬼太郎商店

ゲッ
ゲゲゲの鬼太郎
なんでか撮ってしまいました(笑)

d0061286_247383.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-05-14 22:47 | 自然・風景

九州国立博物館

立派な博物館でした。
建物だけでもちょっと感動もんです。
d0061286_241207.jpg


d0061286_2414331.jpg


この日は「パリに咲いた古伊万里の華」という特別展を観賞しました。
<解説>
1659年(万治2)のヨーロッパへの輸出開始から約100年間に、多くの伊万里磁器が海を越えました。輸出が始まった初期の時代から、柿右衛門様式と呼ばれる優美な色絵磁器の時代へ、そして豪華絢爛で大作が多く作られた金襴手へと、その様相も大きく変化しました。同展では、フランス・パリに在住し、ヨーロッパの古伊万里を収集した碓井文夫氏の「USUI COLLECTION」より選りすぐりの名品が日本で初めて公開されます。
【関連サイト】
九州国立博物館
[PR]

by yaogenki | 2010-05-13 02:37 | 趣味・遊び