松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


帰ってきた燕

我が家の軒先に今年も帰ってきました。
いつの間にかの雛が5匹。
日に日に大きくなっています。。。

d0061286_17104588.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-06-29 22:15 | 自然・風景

一歩手前

いやあ見事でした!
いいものを見せてもらいました。。。
歳も関係なく起きて観て良かったです(笑)

最悪の事態は、最幸の事態の一歩手前


(夢を実現する今日の一言より)
[PR]

by yaogenki | 2010-06-25 13:14 | 言葉・人・本

眠れない日本

ワールドカップたけなわ
いよいよ今夜は、運命のデンマーク戦
テレビ中継は深夜3時から・・

並行してウィンブルドンもある
今夜は眠れない!!
[PR]

by yaogenki | 2010-06-24 23:06 | ひとりごと

城川の青梅

この季節と言えば、梅もその一つですね。
これも実家でもらってきたものです。
今までは梅干しや梅酒の出来上がりをもらってばかりでしたが、今年は梅酒を漬けてみることに・・
これは、まだ漬ける前です。。。
d0061286_13303980.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-06-23 22:31 | ふるさと

田舎産じゃがいも

実家からもらって帰った、じゃがいも。
この時期の新じゃが・・・旬でホクホクでした。
今も父母が作ってます。

下の写真は、なんと名古屋の叔父が家庭菜園で作った玉ねぎ。
たくさん出来たからと、都会から田舎へ送ってきたそうで、そのお裾分けです。
叔父さん、ごちそうになります。。。
d0061286_12303164.jpg


d0061286_12294548.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-06-22 22:26 | ふるさと

大相撲よどこへ行く

大相撲が揺れています。
無気力相撲でもなく、朝青龍問題でもなく、存知の通り、いわゆる賭博行為問題です。
昔から、こういうこともアあったのかもしれませんが、ここまで広く蔓延してる様子が報道されると大相撲離れが心配です。

今日のニュ-スで、永谷園は7月の名古屋場所では懸賞金の提供を取りやめるといっていました。永谷園の懸賞旗が見られなくなる・・というか名古屋場所の開催すら危ぶまれていますからね・・

患者さんの中にも、場所毎のテレビ中継を楽しみにされている相撲ファンの方も多いです。
相撲界よ、喝!!
d0061286_20452778.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-06-21 21:13 | ひとりごと

ありがとう

ありがとう

この「ありがとう」は・・・
先日ご紹介した、ひがし野さんの塀画
ありさんが車椅子を押したりしています(^◇^)
とんぼさんという方が描かれたらしいです。。。

d0061286_19543338.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-06-17 20:54 | 言葉・人・本

明るい話題

誰しも明るい話題が好きですよね。

この頃明るい話題が少ないようです。
報道等が偏っているのでしょうか?
実際にそうなのでしょうか?

「はやぶさ」の話題は、文句なしに明るい話題でしょう(^O^)/
ワ-ルドカップの日本代表のカメル-ン戦の勝利は、想定外の?明るい話題でしょうか(^-^)

明るくても暗くてもどちらでなくても、明るくいきまっしょい!
[PR]

by yaogenki | 2010-06-15 22:49 | ひとりごと

映画「孤高のメス」

梅雨入りの日曜日、久しぶりにカミサンと映画を観ました。
医療ものですが評判も良いようで、堤真一演じる当麻外科医の抑えた演技が渋かったです。
孤高のメス・・・なかなか見応えがありました。


あらすじ: 1989年、ある地方都市。市民病院に赴任した外科医の当麻(堤真一)は病院の体制に不満を感じながらも、次々と困難なオペに取り組み、医師としてやるべき仕事にまい進していく。しかしそんな中、病に倒れた市長のために、違法となっている肝臓移植手術を施すべきか否かの選択を迫られ……。
(シネマトゥデイより)
[PR]

by yaogenki | 2010-06-14 22:10 | 趣味・遊び

真心庵を見学

グループホーム「ひがし野」さんが、二つ目のデイサービス「真心庵」を始められ、遅ればせながら見学に行かせていただきました。

新聞やラジオなどで紹介されてたのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、デイサービスになんと駄菓子屋さんを併設してるんです。
隣の和室と併せて、レトロな昭和の雰囲気がとてもお洒落です。
また庭にも井戸があったりして、とても気持ちの良い空間でした。
後になりましたが、デイの施設もきれいで居心地が良さそうです。

真心庵ではゆったりとした時間が流れています。。。

d0061286_0515024.jpg
d0061286_058477.jpg
d0061286_0583412.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-06-13 22:58 | お知らせ・ご案内