松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


末広公民館

末広公民館…治療院の前の通りすぐ近くの公民館です。
正確には末広町集会所といいます。
先ごろ古くなって建て替えられ、モダンな建物に一新しました。7月初めに出来上がり先日竣工式も行われ、町内や近隣のもろもろの催しが復活してるようです。
夜間は常夜灯がついていて、末広通りから当院までが明るく感じます。。。

d0061286_1783769.jpg

d0061286_1783710.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-07-30 22:08 | 自然・風景

ありがとう(^○^)

一とは
  原点
一とは
  じぶん



相田みつを
[PR]

by yaogenki | 2010-07-21 23:53 | 言葉・人・本

ブログ旅その3

江ノ島です。
d0061286_031488.jpg

       江ノ島から観た夕焼けの富士山(左方に小さく写ってるとがった山)
d0061286_015358.jpg

・・・と、ここまでのブログ旅1~3は大阪のF先生からいただいた画像で、私が行ったのではありません(笑)機会があれば私も行ってみたいものです。。。
[PR]

by yaogenki | 2010-07-20 23:23 | 自然・風景

ブログ旅その2

鎌倉です。
d0061286_0123676.jpg

d0061286_0123625.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-07-19 23:20 | 自然・風景

ブログ旅その1

今人気の東京スカイツリー
まだ成長中。。。
d0061286_0255942.jpg

d0061286_014159.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-07-19 23:14 | 自然・風景

梅雨、明けました(^-^)

祝 梅雨明け!!

どおっと降って
ピタッと止んで
カア-と明けました。
(長嶋監督流!?)

アクティブです。
とりあえず良かったです。

これからは、暑さ対策をしっかりして、よい夏を過ごしましょう。。。
[PR]

by yaogenki | 2010-07-17 21:53 | ひとりごと

豪雨の日本列島

今年の梅雨は梅雨らしい・・と思っていましたが、
ここに来て列島は各地で大変なことになっています。
集中豪雨とは昔から言っていましたが、最近のゲリラ豪雨はその比ではないです。
最近は日本だけでなく世界的に異常気象ですから、ゲリラ豪雨もその一つとも言えるのでしょうね。

しかし、全くもって想定外な雨量だった訳です!
根本には、環境問題や自然破壊の問題があるのでしょう。
よく言われるように、自然のしっぺ返しというには、被害にあわれた方々が気の毒です・・

自然の前ではヒトは無力というよりも、かしこまるしかないのかも知れません。
ある意味清貧に、そして逞しく生きていく姿勢が大切なのだと思います。
[PR]

by yaogenki | 2010-07-15 22:30 | ひとりごと

パウル君完勝でW杯の幕

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会決勝戦は、スペインがオランダに1-0で勝利。

“予言”はすべて当たりだった!
ご存知「パウル君」・・・ドイツ西部オーバーハウゼン水族館のタコ「パウル君」は、今大会の大きな話題の一つになりました。今大会のドイツ代表の計7試合と決勝戦の結果と合わせて8戦全勝、「驚異的」です。
我らが小森純さんも、彼にはかなわなかったですね(笑)

 
d0061286_1555108.jpg

最後にやっぱり日本代表の後ろ姿を・・・パウル君に祈ってるようにも見えますが(笑)
d0061286_1555578.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-07-12 21:10 | ひとりごと

茶畑

茶畑が好きです。
昔子供のころ
初夏になると決まって、茶摘みを手伝ってました。
細かい作業や、気長い仕事は嫌いでなかったですね・・・

新宮町はお茶の産地としても適してるようです。
それにしてもこの茶畑・・・ほれぼれします(^-^)

d0061286_0162452.jpg

[PR]

by yaogenki | 2010-07-08 23:03 | 自然・風景

本田選手の作文

サッカ-W杯で大ブレイクした、本田選手が昔描いた作文として紹介されてたものです。

「将来の夢」

 ぼくは大人になったら、
 世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。

 世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。
 だから、今、ぼくはガンバッている。

 今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。
 そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。

 Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれて
 ヨーロッパのセリエAに入団します。

 そしてレギュラーになって10番で活躍します。
 一年間の給料は40億円はほしいです。
 プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、
 世界中の人が、このぼくが作ったスパイクやジャンバーを
 買って行ってくれることを夢みている。

 一方、世界中のみんなが注目し、
 世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。

 セリエAで活躍しているぼくは、日本に帰り
 ミーティングをし10番をもらってチームの看板です。

 ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。
 この得点も兄と力を合わせ、世界の強ゴウをうまくかわし、
 いいパスをだし合って得点を入れることが、ぼくの夢です。
[PR]

by yaogenki | 2010-07-05 22:57 | 言葉・人・本