松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うん十年ぶりの仕事でした。

実家の城川に帰省
この日は親の頼まれごとで、畑を耕すことに。

そろそろ、春のジャガイモを植えたりの準備です。
テ-ラ-(耕運機)を使うのは、なんと高校生の時以来です。

頼んだものの大丈夫かなアと、親が気にして見に来てましたが・・
結果、すいすいと楽勝でした(笑)

たいした広さじゃないですが、それでも終われば気分はいいもんです。
御褒美の麦酒が出たのは今でもありません(^-^)
d0061286_22144238.jpg

[PR]

# by yaogenki | 2011-03-07 22:19 | ふるさと

東京駅着

d0061286_9474613.jpg

ここのところ、東京への出張が増えています。
飛行機で行けるときはいいのですが、土曜日の予定がある時は夜行バスです。
何度か利用しましたが、慣れても長時間は疲れますね。
でも新しい技術の習得だったり目的があれば、がんばれます!
東京駅に着いたら構内のスタバに直行です(笑)
d0061286_9363980.jpg

[PR]

# by yaogenki | 2011-02-26 21:36 | 勉強会・研修会

理由

できる理由は、はじめてから見つかるもの

あきらめない理由は、はじめる前に見つけるもの



(夢を実現する今日の一言より)
[PR]

# by yaogenki | 2011-02-23 21:28 | 言葉・人・本

道後石手川散策

カミサンと石手寺まで
あまり寒くなかったので、車を停めて散歩道に降りてみました。
するとこんな風景が。。。
ちょっと得した気分の日曜日でした。
d0061286_930549.jpg

d0061286_9503017.jpg

[PR]

# by yaogenki | 2011-02-20 21:30 | 自然・風景

四国支部特別講習会

d0061286_932365.jpg

2/13、香川県宇多津で全柔協四国支部で特別セミナ-を開催しました。
10時~13時 佐藤清先生…東洋医学特別講演会
14時~16時 花岡正敬先生…徒手療法セミナ-
支部単位での学術セミナ-開催は、初めての試みでしたが講師の先生方や
企画部の南さんはじめ参加の先生方のお陰で無事終了することが出来ました。
皆様、どうもありがとうございました。

「このような企画や勉強会を待ってました」等の声もいただき、
少しでもお役に立てたのなら何よりです。
d0061286_9491676.jpg

講習会後、講師の花岡先生を囲んでセミナ-参加の当院スタッフと打ち上げをさせていただきました。
充実した一日となりました。
d0061286_120256.jpg

[PR]

# by yaogenki | 2011-02-17 22:32 | 勉強会・研修会

今日一日

今日一日 怒らず 怖れず 悲まず

正直 親切 愉快に 

力と勇気と信念とを以って

自己の人生に対する責務を果たし

 恒に平和と愛とを失はざる立派な人間として活きることを

厳かに誓います

             統一哲人 天風書
[PR]

# by yaogenki | 2011-02-09 21:31 | 言葉・人・本

博多へ行けば

博多へ行けば、やっぱりここへ足が向きます。
中洲のネオン街じゃなく屋台です(^-^)
これはいつだったか、まだ寒かったです。。。
d0061286_9265149.jpg

[PR]

# by yaogenki | 2011-02-01 22:26 | 趣味・遊び

アンストッパブル

ちょっと前に観た映画です。。。

実際に起こった列車暴走事故を基に、危険な薬物を大量に積載したまま無人で暴走し始めた貨物列車を、二人の鉄道マンが止めようと奮闘するサスペンス・アクション

d0061286_2041299.jpg


(以下、シネマトゥデイより)

操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備ミスによって走り出す。大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した777号を止めるべく、鉄道会社と警察は手を尽くすが、列車はさらに加速していく。事態を察知したベテラン機関士フランク(デンゼル・ワシントン)は、この日初めてコンビを組んだウィル(クリス・パイン)と共に、決死の覚悟で暴走列車に立ち向かう。
[PR]

# by yaogenki | 2011-01-27 22:04 | 趣味・遊び

誕生日には

d0061286_9224623.jpg

この前の自分の誕生日にもらったお酒です(^-^)
かなり以前から、プレゼントにはお酒をいただくことが多いです。

もちろんウレシイのですが、たまにはお花でも来ないかなと。
似合わなくはないと思うんですが・・
まあ、今までの人生の積み重ねの結果なのでしょうがないですね(笑)


写真のお酒は1斗樽ではないですよ!念のため(^O^)/
[PR]

# by yaogenki | 2011-01-24 22:22 | ひとりごと

当たり前のことを

当たり前のことを

笑顔でやる

素敵にやる

格好良くやる

ワクワクしながらやる


(夢を実現する今日の一言より)

[PR]

# by yaogenki | 2011-01-20 21:18 | 言葉・人・本