人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小野川の今日

14日は、3月から4月上旬の暖かさだったらしく
久しぶりにまとまった雨も降りました。

春雨というには気が早いですが・・・
菜の花が咲いていたりして、ちょっとそんな風情を感じました。

サギやカモの親子のことなどで、時々登場する近所の小野川も
少し増水していて、流れらしい流れを見るとホットします。

その小野川に多い時には、数十羽もいたカモですが
最近は少なくなり、いつの間にか飛び立ったようです。
今も見かけるのは、住み着いているようなサギや小さい水鳥などに混じって
十羽位でのカイツブリ(未確認)などです。
12月頃の寒い時期は岸に上がってるのもよく見かけましたが、
今日などは雨の中でも半数くらいは水に入ろうとしていました。
彼らはいつまでいるのでしょうか?カイツブリは留鳥でしたか?


       非常に分かりづらいが、この写真の中に11羽。
          岸の向うには菜の花が咲いている・・
小野川の今日_d0061286_123623100.jpg


by yaogenki | 2006-01-14 23:55 | 自然・風景
<< スタッフ研修会 ふと思い出したこと >>