人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山針灸接骨院々長の日記


四国・松山市の針灸接骨院院長のおもいつ記 
by yaogenki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帽子を脱ぐと・・・

私は診療中は帽子をかぶっています。
いつのころからか・・大阪の修行時代 鍼灸の国家試験に受かって免許を取得したころ、師匠の真似をして始めたのだったと記憶しています。

帽子を脱ぐと・・・
「谷村新司」に似ているらしいのです。
10年か20年前が特によく似てたらしいです。

業界の会や異業種の交流会などでも、よく顔で覚えていただいたりしますし
まあ、この顔で損をしたということはありません。(笑)
高校のクラス会の二次会などでは、決まってリクエストがきます。
「川野、昴 歌えや」または、「群青 歌えや」となります。
私も、気分が乗れば歌いますが、二次会のトップバッタ-はきついです・・(笑)

交流いただいているちょびママさんのブログ
冬薔薇(ふゆそうび)が紹介されていました。
冬に咲く、季節外れのバラのことをいうようです。
谷村新司の「群青」の歌詞にもあります。

私の十八番ではありませんが、歌詞がきれいで好きです。

♪手折れば散る 薄紫の
 野辺に咲きたる 一輪の
 花に似て儚きは人の命か
 せめて海に散れ 想いが届かば
 せめて海に咲け 心の冬薔薇

by yaogenki | 2006-01-27 13:50 | ひとりごと
<< 霜・霜柱 1日1万歩、床掃除66分  >>